ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

七草かゆ

今日は1月7日。



無病息災を祈って、七草かゆを食べる日ですねぇ~^O^


七草かゆを食べる習慣ってかなり古くからあるんですね。


平安時代の延喜式までさかのぼれるのだとか・・・。枕草子にも出てくるそうですね。


ということで・・・




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




まぁ、便利だこと。 七草セット。


どれが七草の何なのか、さっぱり分かりませんが、とりあえずこれをお粥にして食べればいいそうで・・・





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




ぽことミルカのごはんにも、七草かゆ^^


普段、夜ごはんには、ぽこは茹でたささみを、ミルカは煮野菜を乗せてあげているのですが、


今日は朝からおかゆです。 代わりに夜は、カリカリだけかな・・・





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ ウマウマ、早く食べたいぃ~~!!





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ミルカ わたしも食べたいぃ~




いつになく、顔が真剣^^;


さぁ~、これ食べて、今年も2人、仲良く元気に過ごすんだよぉ~^O^


ちなみに、七草を食べても仲良くはなれません・・・





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




十分に冷ましてあるので、ぜんぜん普通に食べています。


味付けは何もしていないんですけど、美味しいんでしょうかね?






コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



一生懸命に食べているときの、この顔、目の表情が大好きなんですよねぇ・・・




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



あらら・・・  あちこち、ごはん粒とか撒き散らして・・・





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話





まぁ、こんなので元気でいてくれるんなら、いつでも食べさせてあげますがな^^


おふたりさん、今年も元気でね!!


ところで、パパの分もちゃんと残しておいてよー



| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

