ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いつもと違うミルカの笑顔

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ぽこ


ミルカやでぇ~ミルカ



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ いまな、ドッグランに来てるねん


ミルカ 来てるねん



いやぁ・・・ 今日はお出かけ日和の日曜日。 外はサンデードライバーで大渋滞で。


しかも事故まで起こしてくれて 246は通行止めでございます。


ある方との 11時の待ち合わせに遅れてしまいました。 はぁー (´_`。)



あれ? ダウンジャケットは・・・? と思った方、いらっしゃいます???


着て出かけたんですけど、今日は意外と暖かくてですね^^ これじゃあ、ダウンジャケットいらね~なぁ~ (^^ゞ


というか、ドッグランで遊ぶには、ダウンジャケットだとゴワゴワで走りづらかろう・・・


ということで着替えさせました^^


今日、遊びに来たドッグランは




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



お正月にも来た、飛行機の近いドッグランです


JALの飛行機が建物の裏を通過すると




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ANAに変わるマジックも見られます・・・ (ウソです)


さてさて。


今日はある目的があって、このドッグランにやってきました。


それはね、




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ミルカ ママァ~~!!



ミルカを元の飼い主さんに会わせるためでございます。


昨年の 7月にミルカを預かってから、半年ぶりくらいの再会。


ミルカは元飼い主さんの顔を見るなり、しっぽブンブンで飛びついていました^^


が・・・。 遅刻したバタバタで再会したときの写真は残念ながらありませんでして・・・


上の写真はあくまでイメージです。 ( でも、写真の女性は元飼い主さんです^^ )


ミルカ、とっても嬉しそうな顔で見ているでしょ


なんかね、ミルカの笑顔がいつもの笑顔と違うんですよね~。


とても優しい顔というか、安心している顔というか、甘えん坊な顔というか。




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ ママァ~ !!




きみにママはおらん!(笑)


しかし、日曜日にドッグランはまずかったですね。


ミルカと飼い主さんとで遊んでもらおうと思ったのですが・・・




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




ぽことミルカの「よその家の子」になる病気が発病してしまい・・・





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




帰ってきやしない^^;





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




ま、ミルカはたまに、こちらをチラッと見て





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ミルカ まだ遊んでていい???




って聞いてくるんですけど、 ぽこりんは・・・・   ┐( ̄ヘ ̄)┌


これでは意味ないねぇ・・・


ということで、ドッグラン横の広場へ移動です。





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




元の飼い主さんにボールを投げてもらって、一緒に遊ぶミルカとぽこ。





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ミルカ ママ~、早く投げてぇ~~




いつもは見せないミルカの笑顔に、ちょっと複雑な気分ですな・・・。





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ ママ~、早く早く~~



だから・・・ きみにママはおらん^^;





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



こうして、2時くらいまで遊び続けたのですよ。


ほんとは、元飼い主さんにはミルカだけ連れて自由行動してもらおうかと思っていたんです。


夕方くらいに待ち合わせして、ミルカを引き取ればいいかな・・・と。


その方が、ぽこパパやぽこに気兼ねしないで楽しめるだろうしね。


けど、一緒でいいということなので、このあとお昼ごはんを食べにお台場へ。




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ いまから台場に行くね~ん・€


ミルカ ママにリード持ってもらうねん



移動中は、ミルカのリードは元飼い主さんに持ってもらいました^^


ミルカも嬉しそうに、後ろを振り返ってましたよ~♪


お台場に着いてお店探しです~。


ぽこパパが以前、行ったことのあるドッグカフェはランチタイムが終わって休憩タイムになっていて、


元飼い主さんが調べてきたお店は、お店自体がなくなっているというハプニングがあったものの


すぐに、わんこOKのお店発見! テラス席でお昼ごはんです。 わんこメニューはなかったけど。




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ミルカ わたしの分もあるんやろぉ~~???



ないんだな。。。 でも、元飼い主さんは、ミルカのためにいろいろと用意して来てくれていました。


市販のおやつとか、食パンを硬めに焼いて切ったもの(ミルカの大好物)とか、みかんとか。


それをごはん代わりにあげています^^




ミーちゃん、うれしいね!




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ミルカ うん、うれしいぃ~~(●´ω`●)ゞ






コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ミルカ ママ、ちょうだい(*⌒∇⌒*)




いいねぇ^^


ミルカ、会えてよかったね♪





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ うん


ぽこ わたしの出番が少ないでー(・ε・)




今日はいいの!


このあと、お店のすぐ横にあるお台場海浜公園をお散歩。


もちろん、ミルカのリードは元飼い主さんが持って。


ここでは、ミルカとのお散歩をゆっくり楽しんでもらいたかったので、写真は撮ってないです。


みなさん、すみません f^_^;


ミルカの小さいころの話とか、わが家へ来る前の話とかいろいろとお話しを聞き、


逆にわが家へ来てからのミルカの様子をお話しし・・・。 


その間、ミルカは元飼い主さんのほうを振り返ってはニコッとしていましたよ^^


1時間くらい歩いたのかなー。


5時前に駐車場に戻って、お別れとなりました。


最後に、元飼い主さんがミルカを抱っこして、わが家の車のドライブケージにミルカを入れました。


そしたら、ミルカがピーピーって寂しそうな声出してねぇ・・・。


7月にミルカを預かったとき以来の寂しげな声でしたね。


わが家の方に先に駐車場を出てほしいと言うご希望だったので先に出たのですが、


家に着くまでピーピー、ピーピーって言ってました^^; 家についてご飯食べたら、元に戻りましたけど。




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


元飼い主さんは、ミルカのためにたくさんのおやつとか、おもちゃとか買ってきてくれました^^


あと、ミルカの大好きな食パンを焼いたものとか、煮野菜とかも作って持ってきてくれて、


うれしいことに、ぽこパパにもたくさんのいただき物が・・・。


ありがとうございますm(_ _)m


車から降りるとき、両手いっぱいの手荷物にぽこパパは、


あれ? 実家から帰ってきたんだっけ?


という錯覚を覚えるほどでした^^; (実家に寄って帰るときって、そんな感じじゃありません?)




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



いっぱい遊んで疲れたんでしょうね。 今はぽこもミルカもぐっすり眠っています。


どんな夢を見ているんでしょうね^^
















ところで


里子に出した飼い主さんに、犬を会わせるべきではないと言う人もいます。


なぜなんですかね。


その人に元飼い主さんの何が分かるというのでしょうか。


どんな気持ちで手放しているのか。 何も知らずに勝手に批判してほしくないですね。
















 


スポンサーサイト

| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

