ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

この季節がやってきた・・・

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ぽこ


ミルカやでぇ~ミルカ



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ 昨日は最低気温が 0度やで! 0度!!


ミルカ 氷もびっくりして解けてしまうでぇ~ о(ж>▽<)y ☆




寒さを強調するのに、「氷が解けてしまうでぇ~」はあかんやろ ^^;


ま、北国の人からすると、 0度なんてまだまだ序の口なんでしょうけど、


普段、温室みたいな気温の町で暮らしているぽこ家にとっては極寒でございます~ (。>0<。)


寒がりなぽことミルカも、足がプルプル・・・ 震えますよ




ぽこ そんなことないで (^ε^)



ヒィ



ヒィ



ヒィ





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ ヒィ~~~クション!!



ミルカ おねーちゃん、風邪うつさんといてな (-_-)




この季節、寒さとともにやって来るものといえば・・・


花粉!


今年は平年の 10倍以上の量になるんですって? 最悪だった2005年に並ぶ記録になりそうだとか・・・。


昨年は、鼻のレーザー治療をしてアレルギーとは無縁だったぽこパパですが、


のどもと過ぎれば熱さ忘れる・・・?(ちょっと違うな)  昨年、症状がなかったから油断してしまい


肝心な今年、レーザー治療を受けるの忘れてしまいました(´□`。)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ミルカ おねーちゃんも花粉症なんか???


ぽこ 花粉症なんて持ってないでぇ~ ^^ 




今年は、すでに症状が出始めてまして・・・。 


症状が出てから治療をしても効果は半減らしいのだけど、それを承知で受けるべきか


マスクと医薬品で乗り切るべきか^^;  なやましいなぁ


あー、 どうしてくれよぉ~ 花粉症!!




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ みーちゃん、いいか? パパがあんなふうに言うときは、花粉症っていうウマウマ隠してるんやで


ミルカ そうなん? パパ、だましてるんや!?



そういえば、そんな話ありましたな・・・。


和尚さんが、小坊主たちに毒とだまして水あめを隠していたという話。


花粉症がウマウマなら、どんなにいいことか(笑)


それも、平年の10倍 ( ´ー`)


公園の、お散歩コースの、仕事場のあちこちにモンブランが落ちていたら


しあわせ (*^.^*)




だけど・・・。





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ ウマウマ、探しにいくでぇ~


ミルカ いくでぇ~





花粉症は間違っても、ウマウマではないのだけど・・・





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ 花粉症って言うくらいやから、このへんに隠してるかもしれへんで!!


ミルカ うん! 大事そうにビニール被せてあるもんな (*^o^)乂(^-^*)




そんなわけ、ないと思う・・・





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ もっとあっちのほうかな~


ミルカ 公園の外と違う~???




あいつら、どこまでいくねん f^_^;


ウマウマなんて落ちてないから、早く戻っておいで♪





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ パパの大切なパソコン、壊したるわぁ~


ミルカ お詫びするから、花粉症だせやぁ~~ о(ж>▽<)y ☆




パソコンなら去年、壊してるやないか (`・ω・´)


みなさんは強敵、花粉症とどのように闘いますか?



| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

