ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

かつお節、もらったよ♪

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ぽこ


ミルカやでぇ~ミルカ




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ かつおぶし食べるねん


ミルカ でも、パパが独り占めしそうやねん




だって、その冷奴はパパのだもん。


ぽことミルカ、どちらが先にこの冷奴をゲットするか。


じつは、彼女たちの間で火花が飛んでいるんです・・・。 見えます? 火花(笑)


先日ね、ミルカの元飼い主さんの煮野菜にかつお節が入っているのを見て、



かつお節、買ってこないとなぁ~



とブログに書いたところ、港町に住むブロ友のジェニさんが 


「私に任せときぃ~~!!」


と送ってくれたんです^^   ジェニさん、ありがとうヾ(@^▽^@)ノ




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




袋に入っている かつおの匂いに舌をペロッとさせるぽこ、


ぽこに渡すもんか!! と箱にあごを乗せて唸り声を上げるミルカです^^;


箱の中にはね、




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



かつお節、2種類。


上のはね、よく見る薄く削られたかつお節で、下のは少し厚めに削ってだし取り用だそうです。


お店で目の前で削って袋に入れてくれるらしくって、かつおの匂いがとてもしますよ♪



ほかにも・・・




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ぽこパパに羊羹^^


パパ、甘いもの好きなんで・・・  ごっつぁんです^^


そして、そして・・・




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ドモホルンリンクルの油取り紙 (笑)


ジェニさんって、とてもユニークな方なのでございます (^O^)




こうしている間にも、かつおのとてもいい匂いがするので、パパが一足先に味見です~^O^




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ひややっこ^^



これをめぐる、熱い熱い戦いが1枚目の写真なのでございます (^^ゞ




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



一触即発な雰囲気(笑)


これ、パパのだからね!





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ミルカ パパ、ひとりで食べたら、わたしグレて髪の毛金髪に染めるで!!




別にパパがひとりで食べたくて、意地悪してるんじゃないんだよ!


ちゃんとぽこやミルカが食べてもよさそうか、味見するだけ( ´艸`)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ そんな話、信じると思ってんか??








う~ん・・・・  f^_^;








コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ いただきぃ~~ (‐^▽^‐)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ミルカ おぉ~ うまそう!!





ジェニさん、とても美味しそうなかつお節、ありがとう o(〃^▽^〃)o


ごちそうになりますm(_ _)m



| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

