ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

避妊手術

こんにちはぁ~ ぽこやねんぽこ




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ これから、嫌なことされる気がするねん



いつもどおり、お散歩に行く要領で連れ出したんですけどね?


なにか、不穏な空気を感じているのでしょうか・・・?  笑顔がまったくありませんね^^;


動物の勘には感心してしまいます。


前日の夜からごはん抜きなので、お腹がすいて腹がたっているのかも?(笑)




最近だと、目の症状が悪く病院に通いましたが、そのときのことを覚えているようです。


病院に着くなり、全身緊張^^;  ぶるぶる震えて、わんわん吠えていました^^;


病院が嫌いになってしまいましたねぇ・・・


ところで、このあと病院について血液検査、問診、聴診などをして問題がないことを確認して


ぽこを病院に預けてきました^^  午前 10時の話でございます。




さてさて、時は流れて 8時間後の午後 6時。 ぽこを迎えにいってきました。


いくつかの説明を聞き、明日のお昼まではごはんは抜くこと、お水は飲ませないこと、


3日後までお散歩はしないことなどの注意事項も。


でもねぇ、ミルカにご飯をあげたら、ぽこも食べたがるよね???  こりゃちょっと大変かも^^;


最後に獣医さんから、手に持った真っ赤に染まったガーゼを見せられながら


取り出した子宮と卵巣をご覧になりますか? と聞かれたのですが丁重にお断りしました(^^ゞ





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話-TS3M0136.jpg


ぽこ パパ、わたしのこと置いていったやろ???




置いていったんじゃないよ^^;  預けただけ^^


まぁ、ぽこにとっては同じことか(笑)


まだ傷口が痛むんですかね? いつもは大人しく助手席にいるぽこが、運転席にきたり、助手席に移ったり、


傷口が座席に当たらないようにお腹を浮かせて座ってみたり・・・  と落ち着かない様子です


家に着いても




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




うろうろ・・・





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ 痛いかもぉ~ (><)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




寝てしまいました・・・


すぐに起きて、またうろうろするんですけどね。


まぁ、お腹切ったんですもの、痛いに決まってますよねぇ


痛々しい姿を見るのはちょっとかわいそうな気がしますが、様子を見られるし、


ぽこ自身も病院より安心して過ごせるでしょうから、これはこれでいいのかもしれないですね!









さてさて、手術創です。


見たくない方はこのあとはスルーでね


傷口はこんなんです。(クリックすると大きくなります)











コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


スポンサーサイト

| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

