ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

わが家にも・・・


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ぽこ



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ 今日はおうちに荷物が届いてんで





先日、オーダーしたあるものが自宅に到着!





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ この中に入ってるねん(‐^▽^‐)



HPで宣伝していたとおり、 中を開けると 英字新聞の梱包が・・・





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話





届いたものとは・・・・





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ パパ、これ開けな何が入ってるかわからへんやんか!?



へい・・・





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



マイクロバブル装置でございます




質素でしょ(笑)




家庭用に特化することで、業務用のマイクロバブルに求められるパフォーマンス的な要素


たとえば、派手なあわあわやジャグジーのような水流などを除けば、これだけで十分なのだそうです。


で、しかも実際にマイクロバブルを発生させるのは、シャワーホースの根元にあるこの部分




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



簡素だよねぇ~ ( ̄□ ̄;)




マイクロバブルには、代表的な 2つの発生方法があって電力などを要する加圧融解方式と、


それを必要としない高速せん断方式。 バブルの発生方法として優れているのは、後者だそうです。


この会社のHPだけでなく、他のマイクロバブルについて書かれたものにも同じように書いてあるので


まぁ、それはそれで信じることにしましょう。 で、このちっちゃな機械の中で水がせん断されるそうです。





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ミルカ パパ、これがお風呂なん???




そうだよ^^  これからは、シャンプーなしでもいいんだよぉ~^O^


さてさて・・・ 取り付け。





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話





今まで使っていたシャワーホースの根元をはずします





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話





蛇口に合うアダプターと、その横にマイクロバブルの機械をつけるだけ。


簡単です^^






コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




あとは、付属のシャワーホースとヘッドをつなげるだけ^^


ちなみに、シャワーホースやヘッドは市販品のもので代用できるので、


耐用年数が経過しても平気だそうです


で、お水を出すと





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




ジャボジャボジャボ~


加圧融解方式と高速せん断方式の違いは、発生したマイクロバブルの持続時間なのだそうです。


もちろん、高速せん断方式のほうが持続するそうです。。




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ほんとの意味でのマイクロバブルは目に見えるものではないというけど、やっぱりこうやって


はっせいしているかどうか見てしまいますよねぇ~・・・。


取り付け自体は、5分ほどで終わってしまいます。



つーことで、これからはぽこ&ミルカ、それにぽこパパもマイクロバブルでございます^^


使用感については、週末にでもミルカにお風呂に入ってもらいましょう♪


ぽこパパがシャワーで使ってみたところでは、髪の毛さらさらです^^



| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

