ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マイクロバブルを使ってみた・・・ けど、それ以前の問題かも

こんにちはぁ~ ミルカやでぇ~ (´□`。)




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


 お風呂に入ってるねん




ためしに買ってみたマイクロバブルバス。 効果のほどはいかがなもんかね・・・


ぽこは手術後、まだ入浴の許可が出ていないのでミルカどんに実験台になっていただきました^^


掛け流しでマイクロバブルを発生させるので、ちょっと浅めの風呂桶が必要です。


人間用のだと水没してしまいますんで(^^ゞ


この装置を製造されている会社さんのHPでは、ホームセンターで売っている収納BOXが


安いし、加工もできるのでいいんじゃないか・・・? ってことだったので真似てみました。




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話





シャワーヘッドをはずして、お湯をためて






コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ざっぶ~~ん€




もう少し深さがあってもいいかなぁ~


が、このあとミルカ、暴れる暴れる(;´▽`A``


いつもシャワーだけなので、お湯に浸かるってことがかなり恐怖みたいで・・・


デジイチも、びしょぬれです f^_^;


ほんとは 10分くらい? 入れていたほうがいいような気もするのですが、


5分もしないうちに終了しました。 湯船に慣れさせることが今後の課題です^^;





洗い終わって、まず驚いたのは、タオルで拭いただけでサッと乾いてしまう!!


シャワーだけのときと全然違います! なんで!? って感じです。


あと、今回はシャンプーは使っていないのですが、それでも汚れはかなり落ちています


毛もさらさらしているし、ふわっふわっ^^  獣臭もなくなりました^^


正直、シャンプーを使っているときと変わりないです(笑) シャンプー特有のいい香りはしませんけどね。


カイカイに効くのかどうかはまだ1回目なので分かりません・・・。


実感としては、普段のシャワーとは違うな (o^-')b  って感じです。




ただし!




マイクロバブルではない、普通のお湯に浸からせたときと比較していないので


これがマイクロバブルだから、このような使用感なのかは分かりません。。


あと、ショップのマイクロバブルバスを利用したことがないので、業務用と比較したとき


どうなのかも、よく分かりません(^^ゞ


今後、比較していきたいと思います^^




ちなみに、このマイクロバブルバス装置についての詳細はこちらです。


家庭用☆超小型マイクロバブルバス発生装置[MSW]


ユーザーリンクもご覧になって、ペットオーナーさんやショップさんでの導入後の感想などを


見ていただくのもいいかもしれません^^  ご検討、ご購入は自己責任でね!




ちょっと最近、多忙なためペタやコメントのお返しができていませんm(_ _)m


あとでさせていただきますのでご了承くださいませ・・・


スポンサーサイト

| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

