ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新しいチュニック♪ 続き・・・


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ぽこ

ミルカやでぇ~ミルカ

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ この前、遊んだ続きやでぇ~(‐^▽^‐)

ミルカ 使いまわし、使いまわしぃ~ о(ж>▽<)y ☆



この服も、遊びの後半になるとドロドロになってきました(;´▽`A``

たんそく族には厳しいですね~



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ 短足やけど、走るのは速いで



ミルカの方が速いけどね^^

今日は東京マラソンとか言うのがあるらしくて、テレビ中継でず~んチと放送されてますね!

足が亀のように動かないぽこパパには無縁な競技です^^;

42kmを 2時間8分で走るなんて・・・。 たぶん、自転車でも無理^^;

ところで、マラソン競技でもっとも遅い記録ってご存知ですか?

ぽこパパもさっき知ったのですが・・・



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ わたしより遅いでぇ~~(´0ノ`*)



っていうか、ミルカは42kmも走らないでしょうが!

ストックホルムオリンピック (1912年) での記録となっている

54年8ヶ月6日5時間32分20秒3 ^^;

しかもこの記録、日本人が保持者ですよ

こ、これなら、ぽこパパにもできるかも(笑)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ パパ、時間かけても完走なんかできるんか~ (・_・;)

ミルカ 54年間走ったら、わたしのごはんは誰がくれるね~ん・€ о(ж>▽<)y ☆


まぁ、もちろん54年間走り続けたわけではなく・・・ (‐^▽^‐)

だって、この選手、1920年のアントワープ五輪、その次のパリ五輪にも出場してますから(笑)

ググッていただくと、このエピソードはたくさん出てきますが、この成り行きはこんな感じなのだそうです

当時、40度の炎天下の中で競技は行われ、参加68人中、完走できたのは35人という過酷なレース。

この選手も途中で倒れ意識を失ってしまったそうです。 その彼を近くの農家の人が助け、自宅で

看病したのですが、彼が目覚めたのはレースがとっくに終了している翌朝。

彼と大会側との連絡もうまく行っておらず、完走とも棄権ともならない行方不明扱いに・・。

時は流れて54年後、五輪開催55周年式典を準備していた現地の五輪委員会関係者が、記録上

まだレース中となっているこの選手を発見!

(マラソンの記録は完走か棄権のみで、行方不明という記録はないらしいです)

彼に「あなたはまだレース中です! ぜひ、ゴールしに来てください!!」ってことで招待状を送り、

55周年記念式典の中でゴールをして公式記録となったそうですよ。

すごく真剣勝負な五輪ですが、たまにこういう面白いというか粋な記録もあるんですね。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ パパが54年も走ったら、90歳やでぇ~~ (≧▽≦)

ミルカ そんな歳まで生きてるんか!?



どうやろうなぁ ^^;

この選手も、ゴールしたときには 76歳。 ゴール後のスピーチで

「長い道のりでした。 この間に孫が5人生まれました!」

とコメントしたそうですよ^^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ わたしやったら、もうちょっと早くゴールするのになぁ~ o(^-^)o


ほんまか ^^;






| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

