ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

わが家


東北から関東にかけて、特に宮城、福島、栃木、茨城にお住まいの方々

ご無事でしょうか? この時期にほぼ全域で停電が発生しているとのことで

とても心配です・・・。



ところで、わが家は幸い無事です。 

15時前の長い、長~ん「最大の揺れが発生した後、ぽことミルカを連れてお散歩に

出るほど余裕がありました。 停電もしていないし、家も壊れていないし、

たいしたことないじゃない? って感じだったのですが・・・。

それは、ぽこパパの家の周りだけでした。

路地1本を挟んだ向こう側から隣町まで、ご存知の方に分かるように言えば、

市ヶ尾(一部)、見花山、川和町(一部)、荏田西、荏田南、あざみ野、荏田etc

全域で停電中です。信号も街灯も全て真っ暗。

ぽこパパの会社も真っ暗(ということで今日は休業に)

この季節、停電をすると寒さをしのぐのも大変です・・・

石油ファンヒーターって電気がないと動きませんしね。

さきほど、スーパー、コンビニに寄ったら、パニック的な買いあさり

お弁当、惣菜、パン、おやつetc... 全て売り切れておりました・・・。

ぽこパパの弟、都内の新橋で働いているのですが、今日は帰ってこられるのだろうか・・・。

迎えに行きたくてもあちこち大渋滞で走れない。 携帯がつながらないので待ち合わせもできない。

なんてこった。


コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


横浜市青葉区にある谷本小学校のプール。 奥に見える目隠しの壁の向こうがプールです。

手前の道路が水浸しでしょ? これ、地震で揺れたとき、プールの水が揺れであふれたんですって。 



とりあえず、ぽことミルカのごはんは、1ヶ月以上は確保しているし、

天然水も 3ケース用意してあるので、電気さえ止まらなければ問題なしです!




| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

