ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

徐々に影響が出始める


こんにちはぁ~  ミルカやでぇ~

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

 写真、河津町に行ったときのやでぇ~  パパ、さぼっとるねん( ´艸`)



サボってるんじゃないよ! 電気を使わないためのエコといいなさい・・・ orz...

おとついあたり、東京電力が輪番停電を検討とのニュースがヘッドラインで

流れたかと思ったら、今日からいきなりの本格停電カミナリ

朝から大混乱のぽこ・ミルカ地方です。

電車がほとんど動かないため首都圏へ通勤する人はタクシーくらいしか足がなく、

この分だと、交通費の負担に耐えられない中小企業の倒産がありそうな気がします・・・。




で、お店に行っても、な~んノもありません。

電池、カセットコンロ、ボンベ、トイレットペーパー、ティッシュ、水、レトルト食品や

日持ちのする食品類、全てが買いあさられています。

そして、ガソリンや灯油も。

横浜市内のほとんどのスタンドが在庫切れで閉鎖しています。。。

買いだめ大好きなぽこパパは、そのへんのは全て揃っているのですが電池だけないんですよね。

ぽこミルカ家、電池使うものがないんで・・・。

懐中電灯も災害用の電池不要なタイプですし・・・。 ただねぇ、ぽこパパの母上が懐中電灯の

電池がないと騒いでおります(笑)  がまんしろっ、母上! たったの3時間程度だ^^;

大阪にいる姉上に頼んでも、買い占められてたと言っていたし。

ガマンできないのは、うちのぽこ・ミルカのほうも同じ。

人間並みに寒がりな2人は、ぽこパパのいない夜は暖房をつけていないと

寒さで震えてしまうのですが・・・   こればかりはねぇ。

パパも含めて3人でベッドに入ればぬくぬくなので震えないので

停電が終わるまで仕事に行くのを待つしかなさそうです。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



3人で効率良くぬくぬくする練習中(笑)

嘘です。 桜を見に行ったあと、疲れてまったりしているだけです^^;




| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

