ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

寒い日に停電?


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ぽこ

ミルカやでぇ~ミルカ

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ みんな節電してる~???

ミルカ わたしはおやつ節約してるで~



計画停電のリズムにもなれてきたころ、大規模停電が発生するかも!?

なんて知らせに、再びパニック気味な関東地方です^^;

横浜市にお住まいの方、計画停電回避エリアというのがあるのご存知ですか?

グループに属していても、その回避エリアの世帯は停電しないんですよね。

詳しくは横浜市のホームページからご覧いただける(※)のですが、

たとえば我が家の住む横浜市青葉区。 この回避エリアが広い、広い!!

逆に、どこが停電するんですか!? って聞きたくなるくらいに広いです。 えぇ、わが家です・・・

横浜って日本で最も人口の多い町です。 ここをしっかり停電すれば、かなりの節電に

なると思うんですけどねぇ。 まぁ、人口が多いだけに電気が必須な人、施設が多く

停電させられないというのも理由にあるのかもしれませんが・・・。

重篤患者が入院しているけど自家発電設備を持たない病院とかね。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ パパはごちゃごちゃ言わんと、働いてきたらいいんやでぇ~ о(ж>▽<)y ☆

ミルカ おやつ代、稼いでこいやぁ~ ( ´艸`)


あちこちの品不足も、そろそろ落ち着いて欲しいですねぇ~。

Amazonのマーケットプレイスでは、乾電池が 16,000円くらいで販売されいて

この非常事態に足元見るな!!

とクレーム殺到らしいし(笑)  たぶん、価格の設定ミスでしょ^^;

そういえば阪神大震災のとき、コンビニとかで1本100円くらいで売っている

フランクフルトを 1本1,000円で売りにきた業者が 住民にボコボコにされたって言う

事件もありましたよね・・・。 気をつけないとね、アマゾンさん!






※ 3月17日22時、東京電力から横浜市への通告でエリアの見直しがあったそうです。
現在回避エリアはご覧いただけないようです




| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

