ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

極秘計画

 

今日は、ある極秘計画(というほど大げさでもない)を実行する日


ヤツに気づかれないように、いつもどおり、何事もないように振舞わねば・・・




おっさん、なにブツブツ言ってるねん?


な、なんでもなかよ (;´▽`A``






さ、さ。   ぽ、ぽこさん・・・  ボールでお遊びしましょ (‐^▽^‐)






なんか、へんやなぁ




さ、さ。。 そんなことおっしゃってないで、お散歩しましょ  ヽ(;´Д`)ノ



  

いつもなら、ボールとフリスビーだけ。 普通に歩くお散歩なんて絶対にしない。

だって、飼い主が疲れるじゃない?

ボールやフリスビーで遊んでいると

ボールもフリスビーも持ってきて、お利口さんでいいわねぇー

と言われることが多い。






ちがぁ~~~う!  (・ε・)







こうでもしなきゃ、コーギーのお散歩は終わらないんだよー (T▽T;)

でも今日は特別、ボール遊びにお散歩付きだ。




で? ほんとは何がしたいねん?



ん?


そろそろ、ほんとのこと言ってやろうか?




いらっしゃ~い



ここはどこかというと、ぽこ行きつけの動物病院。(行きつけは変か)

具合が悪いわけではなく、ただ、狂犬病ワクチンを接種しに来ただけ。

ほんとは狂犬病のワクチン接種って嫌なんだけど、

これをしないとドッグランの利用登録ができないので仕方なく・・・。

今月、利用登録の更新があるので・・・・・・。




なぁ~~んや。 そんなん楽勝!!



え? そう???

思いのほか全然平気そうな顔で待合室でお座りしてるぽこさん。

まぁ、もちろん、

他の人がいないであろう診療終了15分前という、

病院からすれば何とも迷惑な時間に来ているわけですが。



ぽこ、今日はなんでそんなに余裕なの???


とりこし苦労だったか。






チッチッチッ







誰もいないのに妙に待たされる・・・



AHTさん 「 はい、ぽこちゃーん。 診察室にどうぞぉ~~音符



よし、呼ばれたぞ! 行こっか!














いややぁ~~~  いきたくなぁ~~~~い



コラコラ・・・ (・_・;)




今ごろ、そんなこと言わないでくれる・・・ 行きなさい!!


そして奥へ行くと










「 ・・・ 」










お大事にぃ~

(この九官鳥は患者が帰るとき、本当にこう言います)




頑張ったぽこちゃんにポチッ!



↑ 

これをクリックしてください。



肝心の注射をしている写真はないんです・・・

  ていうか、この病院はちょっと変わっていて、注射を打つときのペットの保定は飼い主がするんです。

  まわりにいる助手の先生やAHTさんに撮影を頼むわけにもいかず・・・

  まぁ、犬にとって一番のボスは飼い主なわけで、理に適っていると言われればそうなんですが。


  あ、病院の名誉のために言っておくと、全国9000ある動物病院のうち「厳選87お薦めペット病院」

  (読売ウィークリー 2008年3月16日号)に選ばれている優秀な病院です (;^_^A



| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

