ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

コーギーガーデンパーティー その5


いよいよ、最終回です~



ぽこパパ、夜勤明けで参加していたのと、前日も3時間くらいしか睡眠を取れていなかったこともあって、

お昼ごはんあたりからかなりヘロヘロな状態でして^^;  午後は何をしていたのか記憶がない ( ̄○ ̄;)!!

お昼ごはん食べているときに、椅子から転げ落ちて、ひざをすりむいたのだけは覚えているんですが(笑)

ってことで、写真を見ながら思い出した部分だけ



午後は、お兄ちゃん犬ヤマトくんが活躍をしたのです!!



最後の種目、イス取りゲームでのこと。

ゲームはいたってシンプルで、イスの周りに円が描いてあって、

飼い主とわんこたちが音楽が鳴っている間(あれ? たぶん鳴っていたと思う・・・)は円の周りを歩き、

音楽が止まると飼い主は円の外でわんこにお座りか伏せをさせてイスへ!

そのままの状態で約1分。

わんこがじっとお座りか伏せをし続けられたらOK! 

わんこが立ってしまったら、飼い主さんは円の外に出て、再びわんこにお座りか伏せをさせる・・・。

と言うゲーム。 このじっと我慢させる1分間が長いのだ^^ 



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



お座りか伏せをさせてから1分ではなく、音楽が鳴り終わってから1分なのです。

50秒は大人しくできていたのに、最後の数秒、わんこが立ってしまったために

円の外へ出たら他の飼い主さんにイスを取られて

はい、終了~~

なんてことも(笑)

実際には、途中の数十秒よりも、この最後の数秒のかけ引きのほうが勝利のポイントだったりしました



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ヤマトパパさんとヤマトくん

あれよ、あれよと勝ち上がり



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



じっとパパを見つめるヤマトくん。

かわいいねぇ^^  兄弟の星なのです!!

みごと準優勝

ぽこパパはミルカと一緒に参加したのだけど、あっけなく負けてしまいました・・・ たぶん^^;

でも、ヤマトくんはただ勝負に勝つだけじゃなく、見ている人を和ませる才能もあるのだ^^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ヤマトパパが円の中から、イスが空く機会をうかがいながらヤマトくんにお座りの指示をしていると・・・

ヤマトくん、よそ見^^

ず~んチと、ヤマトママさんのほうを見てるんだよね~(笑)  もちろん、ずっとじゃないけどね!!

これには周りで見ている人たちも、にっこり^^ なのでしたぁ~♪



そうそう!

ぽこだったかミルカだったか忘れたけど、ボール運びゲームと言うので商品を貰いました♪



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



炭入りのロールペーパー と グリニーズ1本

においも吸い取ってくれるロールペーパーらしい。 これでお尻拭いたらザラザラしそう(笑)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



順番待ちのこじろうくん

これはわんこと言うより、飼い主さんのゲームでした。

飼い主は、ボールを入れたおたま(料理で使うやつ)を持ってわんこと一緒に走るのです。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



こんな感じ。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


折り返し地点で Uターンして・・・ (シフォンちゃん、がんばれ!!)

次の飼い主さんのおたまへ、ボールを移し変えて交代するチーム戦でした

たぶん、そんな感じのゲームでした^^;



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



お昼前の競技ではコギストしてしまったこじこじも、涼しくなった午後のゲームでは

パパさんと一緒に走ってましたよぉ~^O^

午前のゲーム。こじろうくん、コギスト中

↓ ↓ ↓

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



そんな、こんなで楽しいパーティーでしたぁ~^O^




スポンサーサイト

| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

