ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【追記あり】 これ、なんだ?


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ ぽこ

ミルカやでぇ~

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ 昨日は雨、降らへんかったなぁ~

ミルカ 降ってない、降ってな~い о(ж>▽<)y ☆



昨日は一日雨予報だったと思ったんですが・・・ 降りませんでしたね?

というか、朝は日差しもあってとても暑かった(><)

なので、エアコンを29℃に設定して就寝 ぐぅぐぅ  でも、29℃は暑いです。 

夕方、寝苦しくて目が覚めてしまいました(T_T)

換気と雨は降っているのか確認のために窓を開けると



す、すずしい・・・ (@_@)



午前中より、午後の方が気温が下がって涼しくなっている!!

わざわざ、エアコンをつけて室内を暑い29℃にしていたぽこパパなのでした・・・・ ガクリ



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ 窓あけて寝た方が良かったのにな ( ´艸`)



しかたないじゃない・・・  寝るときは暑かったんだから^^;

昨日は、結果的には雨は降らなかったのですが、いつ降ってもおかしくないような空模様で

今がチャンス!! とばかりに、すぐさまお散歩へ!



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ なんか、落ちてるで! ひょっとして、ウマウマ!?



ひっくりかえっとるがな。。。

ま、ちょっと前まで、ウマウマが入っていたのは間違いないけどね!

それにしても、ちょっとビビリ気味な腰の引け具合で^^;



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ 危険危険!! ウマウマじゃないから、ちょっとどいときっ!? わたしが捨てとくから( ´艸`)

ミルカ また、わたしを騙そうとしてる・・・  おねーちゃん・・・。



すべてバレとる(笑)



話は急に変わりますが、今朝!

家に帰宅すると部屋中、毛だらけ。

まぁ、細かい毛が散乱しているのはいつものことですが、今日はおびただしい毛が。

まるで鳩が猫に襲われた後みたい



なんだ???



と思っていると、ミルカに異変が・・・。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ポツッと赤く発疹みたくなっている所があって、周りがグチュグチュ・・・

虫刺されかな? なんか変なもの食べてアレルギーが出たのかな???

背中のやや後ろ、腰と言っていい辺りかな?

カラーをつけたら、足をブルブル震えさせて怖がるし、かといって放っておくと

ミルカが気にして口で噛みかみするし・・・

とりあえず、病院だな。





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/   ここから、追記   _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

病院に行ってきました^^

原因はなんだか分からないけど、急性の皮膚炎らしいです。

虫刺されか、はたまたアレルギーか? その両方が絡み合っているか・・・。

ま、わが家は裏が畑なんでね、網戸をしていても小さな虫が勝手に

突撃! 隣の晩ご飯♪

とばかりに来宅することがございますんで・・・  いたずらされたのかもね(笑)

とりあえず炎症を抑える注射と薬をもらってきました^^  3,000円也出費

あ、このブログを隅々まで読みつくしている方はお気づきだと思いますが、

ぽこパパは病気や症状の原因を特定することには、あまりこだわらない人です^^;

あまり意味ないと思うんで・・・


病院といえば体重測定。。。 

ぽこりん 14.5kg前後 (5月比、横ばい)、 ミルカどん 14.02kg (同 0.52kg減)

うーん。。 ぽこの体重がまったく落ちない^^;



スポンサーサイト

| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

