ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

玄米の消費期限


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ ぽこ

ミルカやでぇ~ ミルカ

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ パパがな、またつまらん心配してるねんでー

ミルカ あほ、あほぉ~  о(ж>▽<)y ☆



お米って、どれくらい長持ちするんですかね???

白米って1ヶ月くらいで使い切れって言うけど、玄米だと半年くらいもってくれるんでしょうか?

もちろん保存状態にもよるんでしょうけどー、常温で保存したとしたら・・・?

白米5kgで消費するのに1ヶ月くらいかかるから、玄米を60kgくらい買うと、わが家では1年弱?

つーことは、来年の秋口くらいまでもつわけで・・・



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ 何でそんな心配してるん???



だってさぁ~。 今年収穫されるお米って、どうなるか分からんやん?

ほうれん草のときもそうだったけど、放射線に汚染されて出荷制限されても

市場に流す農家は絶対にいるだろうからねぇ。 彼らだって死活問題だもん。

新米が出る前にある程度、自衛策を考えなくては・・・。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ パパ、そんなことばっかり考えてたら、頭がはげるで?

ミルカ 禿同  о(ж>▽<)y ☆



ミルカ、禿同って・・・ いつの間にそんな言葉を ヽ(*'0'*)ツ

まぁね、なるようにしかならないし、ほんとにダメそうならお米を食べなきゃ良いんだからね^^;



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ そうやで、今を楽しく遊ばなあかんねんで

ミルカ お散歩は何時になったらいくの???



ん? 4時になったらね。

最近は4時といっても暑いから、ぽことミルカはかなりバテバテなんだけどね。


あれ・・・?


保存したはずの画像が表示されなくなってしまった。 なにかトラブルが発生しているようです。

ということで、今日はここまで^^;





注) 「禿同」はネットスラングで、ある意見に「とても同感である」と言う意味があります。
「激しく同意する」とも言われますが、語法として正しくないですよね・・・




| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

