ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

それは節約か?


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ぽこ

ミルカやでぇ~

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ 昨日の公園の続きやでぇ~

ミルカ 続き、続きぃ~~ о(ж>▽<)y ☆



ところで、今日、家の郵便受けに「電気ご使用量のお知らせ」が入っておりました^^

今年は暑くて、早々にエアコンをつけたからねぇ。 いくらくらいかなぁ~と思っていたんですが・・・。

6,031円

こんなもんかな・・・・・・・。

ただし、昨年同時期の使用量 227kwh に対して今年は、 265kwh

15%の節電どころか、15%増えとるがな^^;


コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ あぁ~あ。。。 みんなががんばって節電してるのに、怒られるな~ о(ж>▽<)y ☆


でも、この節電目標って、ちょっとおかしいですよね???

震災前からエコ意識を持って節電に励んでいた人にとっては、節電余地は限られてますよね???

むしろ、ぐうたらに生活していた人には、ちょっとした節約だけで目標達成でしょ???

そのちょっとした節約が、普段から節電している人よりも多く、無駄に電気を使用していたとしても。。。

節電割合に応じてお値引きします!!

みたいなサービスをよく聞くけど、ちょっと違うような気がする今日この頃でございますけど、なにか?



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ パパ、それって普段から節約してた人が言わな、意味ないんと違う???



ぽこ?








そこは、空気読むところやで・・・








コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ ちなみに、おねーちゃんはいつも、パパのために節約に励んでるねんで^^



えー、あれは節約に励んでるとはいわへんと思うで(@_@)

やめろ! やめろ!

と注意してもするしさー。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ そんな怒られるようなことしてへんで



うそばっかり。

ちゃんと証拠はあるんだよ。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話






| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

