ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今日のおやつは


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~

ミルカやでぇ~

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ 今日も雨降ったり、晴れたり、いそがしいお天気やでぇ~

ミルカ お散歩には行かへんけどなぁ~ о(ж>▽<)y ☆



あいにくのお天気というか、なんというか・・・。

ゲリラ雨? 

そんなお天気が続きますね^^;

ミルカの咳は、まぁ確実に回数は減ってきています。 完全には止まりませんけど。

明日で薬が切れるんですが、病院に行ったほうがいいのかなぁ (´・ω・`)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ パパ、早く治してくれな、退屈やでぇ~



だよね^^;

もう随分お散歩に出ていないから、かなり退屈そうなぽことミルカw

といっても、軽く10分くらいの散歩はしているんですけどね。

運動不足解消は、家の中のボール遊び♪

いや、オドカシタル遊び^^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



毎度、毎度の話ですが、なかなか盛り上がらないミルカなので・・・



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ ミーちゃん、オドカシタルは私のやで

ミルカ はいはい、おねーちゃんのだよねぇ~



あきらめが早すぎるんだけど・・・

さて、3時のおやつにするか!



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ おやつ、おやつ~ 食べるでぇ~~ o(〃^▽^〃)o



こんなときだけ、盛り上がる^^;

さて、かなり前に行ったホームセンターで購入したおやつ



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



わんこ用のプリン

オリゴ糖配合、たまご不使用だって^^  そして、「安心・安全」だって^^;

なんで、わざわざ「安心・安全」なんて書くんだろう(笑)

というか、たまごを使っていないプリンは、プリンといっていいのかっ!?

な~んて、つまらない突っ込みを入れてみたくなる^^;

みりんとみりん風調味料が違うように、

プリンとプリン風おやつくらいの違いがあるんじゃないのかーっ!! ってね^^;

でも、プリンという定義を調べてみたのだけど・・・ (調べたんかいっ!)

社団法人日本洋菓子協会連合会によれば、「プリン」と名乗っていい食品というのは特に定義がないらしい。

つまり、作った人が「これはプリンです!」といえば、それはプリンと名乗っていいらしいですw

ぽこパパが焼きそばを作っても、ぽこパパがそれをプリンといえばプリンという名前で良いそうで・・・

まぁ、プリンっぽくないから、そんなの店で売っても誰も買わないだろうけどね(笑)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ なぁ、はやくプリンちょうだいよぉ~



あ、はいはい・・・。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



こんな感じ^^  ちいさ~い(笑)

いいんです。 わんこ飯なんだから^^;

1個 10kcal也。

はい、召し上がれ~ ≧(´▽`)≦



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



お皿の上でつるんつるん滑るプリンに苦戦するぽこりん

対してミルカは



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



速っ!

写真撮る前になくなってるし!!

いつも、ぽこのどんくささを感じるぽこパパなのでした^^;





☆☆☆ ご参考 ☆☆☆

『「プリン」って呼べる境界線は?』(excite bit コネタ 2009年1月30日より)



スポンサーサイト

| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

