ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2番目に必要なもの


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ 今日はパパのひとり言やでぇ~


昨日、職場の新婚さんがね、

幸せな家庭の象徴にわんこが飼いたい!!

と言い出しましてね (ノ´▽`)ノ  

で、犬を飼うにあたって、どれくらいのお金が必要か? と聞いてきたのです。

犬を飼っている数人で話をしていたんだけど

意外と、絶対に必要と感じているものの順位って、人によって違うもんですね。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ 暇になってきたでぇ~・・・


みんな共通していたのは、第1位のごはん代

これはね。 生き物の生命維持に絶対に不可欠なものだもの。

人によって、プレミアムフードだったり、手作りだったり、残飯だったり^^; と色々なんだろうけどね。

で、

犬を飼い続けるにあたって、2番目に必要なもの(費用)は・・・

みなさんにとっては、2番目に挙げるとしたら何ですか???

ぽこパパ的には、ワクチン接種。 狂犬病+7種混合。

けど、みんなバラバラでした。

室内飼いだから、トイレシーツが必要という人・・・  確かに金額的には大きいかもしれない

絶対、病気になるから病院代だという人・・・  これもなかなか侮れない

ノミ・ダニ予防薬という人・・・  でも、2番か???

ドッグラン代だという人・・・  そうか!?

で・・・ 話をしていた 6人中、2人は狂犬病とか接種していないことも判明^^ゞ

まぁねぇ・・・  

狂犬病のない日本で、狂犬病ワクチンの接種が本当に必要なのかっていうのはよく聞く話だし

ぽこパパも、空港や港での検疫さえしっかりしてくれれば、必要ないだろうとは思うけどね。

でもね・・・ 

義務って言うのもあるけど、これしてないと外出のできる範囲が狭くなるしね。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ ZZZZZZZ ・・・



まぁこれって、犬に対する考え方がストレートに出ている気もしますね



| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

