ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雨、降っちゃったよ^^;

※ご注意

韓流ドラマが好きな方は、この記事は読まないほうがいいです。 言いましたよ? 確かに言いましたよ!!






こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ ぽこ

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ 今日は雨が降ってるねんで~


今日から涼しくなって、外で遊べるかも~^@と思っていたのですが・・・

朝、仕事から帰ってきて一眠りしたら、土砂降りじゃないですか^^;

あれ~・・・

雨が降るのって夕方からじゃなかったっけか・・・ 


あ、ちなみに最近、わが家のベランダでは夜な夜なニャンコたちの宴が催されているらしく・・・

サンダルがあちこちに放置されております^^;  どうやってニャンコたちを撃退しようかと

思案しているのですが、わが家の両サイドのお宅はニャンコを飼っておりまして

あまり強硬手段もとれず。。。。 困ったもんです。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ 雨が降ってたら、お散歩はどーなるん???



お散歩? そりゃ、ないだろうよ^^;

わが家は一応、レインコートなるものは用意してありますが使いません^^;

ミルカも、前の飼い主さんの家では雨の日はお散歩はしていなかったということなので

雨が降ったらお散歩はないのです^^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ほら、ミルカ見てごらん。  雨、ザーザーだよ。 雨ザーザー^^

( と言えば、納得してお散歩はあきらめるって話なのですが・・・ )



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ 雨ザーザーでごまかして!!



ぜんぜん、納得しているように見えないのは、ぽこパパだけなのか・・・ ^^ゞ



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



えん魔く~~ん



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ パパ、暑さで壊れかけてるねん^^;  ごめんなぁ~ о(ж>▽<)y ☆

ぽこ ごめんやでぇ~




ごめんな^^;




そういえば、節電節電と叫ばれていた今夏、まぁ今もですが・・・

家電の中で節電効果の高いものって何か、ご存知ですか???

エアコンでも、扇風機でも、白熱電球でもなく、それは



テレビ



野村総合研究所のレポートによれば、エアコンは確かに電源を入れた直後は

消費電力が 500~900Wほどと高いのですが、一旦室温が下がる(約15分後くらい)と

80~130Wの低い消費電力での運転となります。 白熱電球でも 1個当たり 50Wほど。

対して液晶テレビは、220Wの消費電力 (ブラウン管やプラズマテレビはもっと高い!)。

設定温度を1度下げるとか、白熱電球を高いお金払ってLED電球に換えるなんてしなくても

テレビを消すだけで、エアコンの電源を切るより 1.7倍も節電できるらしいのです。

ニュース・情報番組では、散々設定温度を上げましょうとか言っているわけですが、

テレビ局が自らの首を絞めることになる 「テレビの電源を消すことが一番効果的! 」とは

口が裂けても言わないんですねぇ・・・。  テレビの電源、消しましょ^^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ でもパパ、お昼になったら韓流ドラマ見てるんやろ???



見ちゃうんだよね~^O^

登場人物の名前とか職業やらの設定が違うだけで、どれもこれもストーリー展開自体は

ワンパターンだから飽きるんだけど・・・。

太陽の女、華麗なる遺産、宮、アクシデントカップル、逆転の女王、キムタックなどなど。

主人公A、Aの相手役B、AとBを邪魔するC。 A,B,C入り乱れてごちゃごちゃごちゃ・・・。

結局、Cの悪事がばれてAとBはハッピーエンドみたいなストーリーばっかり。

それでも韓流ドラマに引き込まれるのって、1タイトルごとの話数が多く内容の濃い展開だから

なんでしょうね。 日本みたいな 1タイトル 10~11話程度だと中身がなさ過ぎるんですよねぇ。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ パパ、またパソコンの向こうに敵作ったな~ ^^



だろうね・・・。





ご参考: 『震災復興に向けた緊急対策の推進について ~第6回提言 家庭における節電対策の推進~(野村総合研究所)



| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

