ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

特に何もせず・・・

こんにちは。ぽこパパです。

昨日のミルカの症状に、コメントいただいてありがとうございました^^

で、今朝、仕事から帰ってきてすぐに病院に連れて行ってきました。

(ちなみに、写真はありません)



といっても、今朝のミルカは口元の赤い炎症とかなくなっていて、本人もまったく痒そうにしておらず…。

これじゃあ、「なに???」って獣医さんに言われそうなので、昨日の記事の写真を

セブンイレブンでプリントアウトしてから行ってきました^^

写真を見て先生がひと言、アレルギーだね… って。

シャンプーだと体全体に出るし、フロントラインだと首や背中(滴下型)、おなかや脇(スプレー型)に出るし

虫のいたずらなら、かまれたところを中心にぽつぽつと痕があるはずだし…。

ハウスダストって可能性もあるけど、それだったら今朝、症状が治まっていないはずで…。

散歩中とか公園で遊んでいるときに、何か食べたんじゃないかってことです。

あくまで推測なので断定はできませんが…。

ただ、今日はもう赤みも引いているし、ミルカ自身痒がっていないので



「じゃあ、爪きりでもしとく?」



ってことで、爪だけ切って帰ってきました(笑)

我が家のかかりつけ病院は、薬をあまり出さないんです…。

一度服用を始めると、徹底的に飲まされるんですけどね(笑)


うーん、確かにねー。ずっと暑かったし、暗くなってから公園で遊ばせること多かったからね。

気づかないうちに何か食べたのかもなぁ~
スポンサーサイト

| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

