ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

■追記あり■ いやぁ、びっくらこいた・・・

今日は、ぽこミルカネタではなく、ぽこパパ個人の話なので

興味ない方はスルーで・・・





ぽこパパ人生38年で今日、初めて気絶しました(笑)

いやぁ、びっくりしたねー。こういうのを気絶って言うんだねー。

ついさっきまでの記憶(今日はお散歩、どこを歩こうかなぁ~とか

考えてたんだけど)はあるのに、瞬きをした次の瞬間、

なぜかベッドに横になっていて看護師さんたち数人がぽこパパを

覗き込んでいるっていう状況です(笑)



ほんとびっくりした^^ゞ



ぽこパパ、定期的に大学病院へ行って検査を受けているんだけど、

今日がその日で、先生と経過についてあれこれ話をしていると、

こりゃいかん… 

ということで、その場で造影剤を使ってCT検査を受けることになったわけです。

この大学病院では初めての造影剤だったので、まずは血液検査から・・・

ということで採血しているとき、看護師さんが手順を間違ったのか

腕から血液がどわ~~~っと飛び出してね・・・

腕、真っ赤っか、 おまけに腕を置いている小さな枕みたいなやつも真っ赤っか・・・。

それを見て、どうやら気絶したらしいのです(笑)

こういうとき、女性と違って男は弱いよねー。

普通の採決と違って? あとで造影剤を投与するのにその針を使うもんだから、

いつもより太い針を使っていたらしいんだけど…。

看護師さんも起こしてくれればいいのに、自然と目を覚ますまで待ってくれたもんだから、

いつもなら睡眠をとっている時間のぽこパパ、軽く3時間くらいは寝ていたらしい。

ま、CTやその後の診察は予約を取っていたわけでなく、緊急(というか予約なし)扱い

だったから急ぐ必要もなかったんだろうけどさ・・・



いやぁ・・・

たまに貧血とかで倒れる人を見るけど、たぶんああいう感じなんだろうね。

あれじゃあ、座るとか助けを求めるとかできないわ^^;



貴重な経験をしたぽこパパなのでした。




ここから追記。

そうですね。ぽこパパの過去の病歴をご存知の方は驚くかもしれませんね。

ま、詳しい話はぽこパパもまだ聞かされていないのだけど、

やつがぽこパパの体に戻ってきたわけでないです^^ゞ

数ヶ月あるいは数年の命のカウントダウンが始まったわけでもないです。
 
ご心配なく。


スポンサーサイト

| ぽこパパのひとり言 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

