ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今日もぽこパパネタで・・・

つーことで、興味のない方はスルーで…。






先日、採血しているだけで気絶してしまったぽこパパ。

結局、かかりつけの科ではなく 整形 形成外科で診てもらうことになり今日、行ってきたのです。

で、ぽこパパの患部を見て先生いわく、


先生: オペだな…

ぽこパパ: はい? オペ????????  いつですか???

先生: 今から

ぽこパパ: えー!? あ、いや… 来週、旅行に行くから困るんですけど…

先生: 大丈夫、大丈夫^^ オペと言っても局部麻酔をして首を切開するだけだから(人´∀`)



いやいやいやいやいやいや・・・・

言ってる内容と顔の表情があってないから~~  ヾ(・д・`;)


結論だけ言うと、どうやら首の後ろに良性と思われる腫瘍があって、

そこに運悪く細菌が入り込んで化膿して肥大化しているために、日々

その部分が大きく成長しているように見えたらしいのです。

で、まずはこの膿を取りましょう♪ ということらしいのです。

まぁ、そう聞くと大したことないのかな^^;


  
先生、看護師さんに向かって、「オペ準備して~ (´∀`)ノ 」

看護師さんも「は~~い


って、すごい軽いノリで^^ゞ で、診察室で麻酔を打たれ、簡易なオペ室へ連れて行かれ…



先生: じゃあ、切りますよぉ~♪ ちょっとチクッとするかもしれませんけどー (´艸`)



ま、首の後ろ側なのでぽこパパにはまったく見えないんですよね。


先生: あぁ~ 出てきたでてきたぁ~ 血と一緒にたくさん出てきましたよぉ~




と言ったところで、看護師さんから先生にダメ出しが。



看護師さん: 先生、ぽこパパさんは採血で気を失ってますから!!

先生: あっ、そうだったね! じゃあ、想像しないでくださいねー




するわい!!




ということで急遽、首を切ってきたぽこパパなのでした^^

今日はシャワーを浴びてはいけないくらいで、あとは普段どおりでよいそうです

なんともまぁ~、人騒がせな細菌で^^ゞ

つーか、採血で気を失ったという情報まで共有されているんですねー(笑)


| ぽこパパのひとり言 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

