ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぽこミルカにプレゼント♪

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~

ミルカやでぇ~

20110927_0001.jpg

 河口湖から帰ってきたら、晴れが続いてるね~~ん

 続いてるね~~ん



嫌なこと、言いよるな・・・ (・ε・)

HondaDogのメールマガジンで、10月16日に八ヶ岳自然なんとか公園で

八ヶ岳ワンワンウォーク

とか言うイベントが開催されると知って、行ってみようかな♪ とか思ったんだけど・・・。

うちが行こうとすると、また雨になるからな・・・ と断念したぽこパパです。

それはそうと!

河口湖旅行のとき、ウオッカ家からぽこミルカにプレゼントをいただきました♪

ありがとうございます!!

まずは、ぽこミルカにお洋服


20110927_0002.jpg




こんな感じで^^  名前入りです!



20110927_0003.jpg




ぽこはイチゴ、ミルカはさくらんぼなんですよ~♪

首にも同じく




20110927_0004.jpg



イチゴとさくらんぼの飾りが^^

ウオッカママさんが付けてくれたそうなんです!

ありがとうございま~す m(_ _)m

旅行中は雨で着る機会がなかったからね^^; この場でお披露目です^^

(ま、実際にはモンターニャさんでぽこが少しだけ着たんですけど)



20110927_0005.jpg



新しいお洋服に、ぽことミルカの足取りも軽いですw

で、

新しいお洋服を着て向かったのは、ちょっといつもと違うお散歩コースで

谷本せせらぎふれあいの道

というお散歩道です。

藤が丘にある青葉自動車学校から市が尾駅に向かう東急田園都市線沿線の道です。



20110927_0006.jpg



なんか、変わった作り物がコースにおいてあってねぇ・・・

ゲゲゲの鬼太郎だい! と書かれたおじさんや、

竹ぼうきを持って、ごみは捨てるな! と言っているおじさん、

ロックンロールなおじさんに、にのみや金ちゃんらしきおじさんまで

いろいろいらっしゃいます^^



20110927_0007.jpg

 近くにこんなんあるなんて、知らんかったなぁ~??



え? そう??? パパは知ってたよ?

たぶん、ぽこも1回くらいは来たことあるはずだけどなぁ・・・

ミルカは、はじめてかもね^^



20110927_0008.jpg

 こんな変なのはじめて見たわぁ~



今のあなたの顔も、十分変だけどね ( ´艸`)

まぁ、あまり人の通らない道なので、お散歩コースとしては良いのだけど

田んぼへ水を送る用水路の役目もあるので、蚊が多くてね(><)

特にこの時期は、ちょっと避けたいコースでもあるんです・・・



20110927_0009.jpg



大規模なミステリーサークル・・・・・・・・・

そういえば、ミステリーサークルって犯人が分かったからミステリーでも何でもないですよね。

そもそも、これ・・・ 円じゃないし。



20110927_0010.jpg



誰も聞かない弾き語り

こっちのほうがミステリーです。




20110927_0011.jpg

 おねーちゃん! パパのひとりごと言いながらのお散歩のほうがミステリーやんな?

 ミーちゃん・・・ あんた、今日もごはん抜きになるわ・・・




正解 (σ´∀`)σ



20110927_0012.jpg



さてさて・・・

河口湖から帰ってきたら、一気に秋になってしまったぽこミルカ地方。

家の前の田んぼの稲も、すっかり刈り取られてしまい

ただいま天日干し中です。



20110927_0013.jpg



この緑と茶色のグラデーションがなくなると、脱穀するのでしょうか・・・?

その前にカラスとかスズメが食べないんですかねぇ???

米粒なんて食べないか・・・。

どちらかと言えば泥棒のほうが心配だろうな。

野菜とか梨を栽培しているご近所の農家さんは、泥棒の被害が半端じゃないそうですけどね。

ネットを張って中に入れなくしても、そのネットを破って入る人もいるそうな・・・



20110927_0014.jpg




野菜にも梨にもまったく関心のないこの子たちは・・・

お散歩中にお腹がすかないので、ある意味で幸せなんだろうか?

でも

ごはん抜きになったと知って、足取りが重くなるミルカどん。

残念でした(笑)




20110927_0015.jpg



ウオッカ家からは他にも、たくさんプレゼントをいただきました♪

旅行中にも出てきた、黄色のボール^^

ニコちゃんマーク入りです♪ それにおやつも!

イチゴ味とまぐろ味のおやつです^^

こういう美味しいものを見ると、2人の性格の違いがよく分かる・・・。



20110927_0016.jpg



ニコッと笑顔を見せるぽこと真剣な顔のミルカ

ぽこパパの指を噛まないように食べるぽこと、指ごと頬張るミルカ・・・。

痛いのだ(笑)


ウオッカパパさん、ママさん、プレゼントありがとうございました!!




わが家のおやつ入れは今、エルママさん、ウオッカ家さん、元飼い主さんから

いただいたおやつで、いっぱいになっております^^




| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

