ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

さつまいもとWindows

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~

ミルカやでぇ~

20111102-003.jpg

 パパが今な~、さつまいも食べてるね~ん

 くれ、くれぇ~~ о(ж>▽<)y ☆



ぽこパパの秋の主食と言えば、さつまいも・・・

って、そんなことはない(笑)

でも、結構な頻度で食べてます^^ゞ

電子レンジでチンするだけでホカホカの美味しいサツマイモができるからさ・・・

ついね・・・



20111102-004.jpg



ぽこの両サイドにぽこパパの汚い足が写っていますが ( ̄□ ̄)!!

見なかったことにいたしましょう・・・





ところで・・・

みなさまのご両親って、PC使います???

ぽこパパの母上、60歳とちょっとなのですがよくPCを使っております。

まぁ、基本的にMS-OfficeのWordしか使えないのですが・・・。

もったいないでしょ? メールもネットも表計算も、画像の取り込みなんかもできません。

ただ、文章を打つWordだけ使うんです・・・。で、プリントアウトして楽しんでおります。

そんな母親から、なんと!!



もうすぐ、Windowsのサポートが切れるんだけど、どうしたらいい???



なんて質問が飛んできました(笑) ビックリです!!

WORDしか使えない、それ以外のことはまるでチンプンカンプンな母親から

サポート切れなんて言葉を聞くなんて(笑) Windowsって単語を知っていたなんて~!?(笑)

誰かが吹聴したんだろうなぁ・・・。

そういえば数年前、母上がPC欲しいって言うから適当に安~いPCを選んで買わせたんですよね。

そのPCのOSが、あの悪名高い Windows VISTA っだったわけですよ。

まぁ、XPを使っていたわけじゃないし、そもそも使いこなせないだろうから何でもいいだろう・・・

って感じだったんですが。 で・・・ 母上には、

サポート切れと言うのは製品の問題修正をしてもらえなくなるだけで、PCが使えなくなるわけじゃない!

と説明するのですが、



でも、ウイルスに感染したら大変だって言うし



とか、言い出したわけですよ!!

誰だぁ~!? そんな要らない情報まで与えたやつはーっ!!



ネットにつないでもいない人が何を言いよるのか~~!!



PCがウイルスに感染するかどうか心配する前に、

自分がインフルエンザに感染しないように気をつけとけーっ!! って話ですよ(笑)

でもねぇ~。 この年代の人って妙にまじめと言うかなんというか・・・。

言い出したら最後、何か具体的な対策を取らないと気が済まないみたいで orz...

安いPCだから、Windows7を入れるにはいろんな意味でパワー不足なんですよねぇ~。

リカバリーCDを使って、XPにダウングレードするかなぁ・・・。

古いバージョン(XP)より新しいバージョン(VISTA)のほうが

早くサポート期限が切れるなんて・・・ マイクロソフトもふざけたことを・・・。



20111102-001.jpg

 なぁ、お芋まだ???




あ、そうだったね^^ゞ

冷めないうちに食べようね・・・




いっそのこと、ワープロにしてやろうか・・・。




スポンサーサイト

| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

