ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

くるりと変える

なんだか、ひさしぶり

最近、写真とってなくてねー。ネタがないのです(笑)



20111209-0001.jpg

 ケータイのカメラでいっぱい撮ってるやん (σ´∀`)σ




まぁね。この写真も、ケータイカメラで撮ったものですけどね。

ま、ケータイはケータイなのですよ。

画素数だけ大きくしたところで、所詮はそこまで。

メガピクセルとかギガピクセルとか、宣伝しやすい数値部分だけ進化させても

パソコンで見るときの写真が大きくなるだけで、写りの質自体は変化なしです。

もっと、カメラ本来の性能アップに投資して欲しいな・・・と思うぽこパパ。

本来、ケータイは電話機であって、PCでもカメラでもないわけですけど(笑)

でも何ていうの? グリコのおまけみたいにさ、それ単体ではまったく売り物にも

興味の対象にもならないようなくだらない物を付けて、


さぁ、これが付加価値だ。 大いに楽しみたまえ!!


的なことをいわれても困るわけですよね。

いまどきのケータイは昔と違って、それなりに良いお値段するわけですし。

限られたスペースの中に機能満載するのが難しければ、ケータイを大きくすればいいじゃない。

最近はブラウジングも使い方のメインになってきたから、それなりに大きくても誰も文句は言わないさ。

大きくするのがコンセプトでないなら、いっそのこと中途半端な機能はバッサリと

そぎ落としてしまえばいいじゃない。

だいたい、ケータイにカメラなんている?

お財布ケータイ??

なんのために財布持ってるのさ。

GPS???

あ、これはちょっと便利かもね。

ケータイは小さくなくちゃいけないみたいな発想、やめてくれないかなぁ~。

そしたら10得ナイフみたいな、たしかに機能としては10個あるけど、どれもいまいち使えない

という購入意欲をそぐようなこともなくなると思うのだけど。。。



20111209-0003.jpg




寝てしもうた・・・

ちなみに、ぽことミルカの最近の楽しみは



20111209-0002.jpg



エルママさんからいただいた、ブタのおもちゃをくわえて走り回ること(笑)

これ、相当楽しいらしく、2人で1日走り回って取り合いしてます^^ゞ

ちなみに、ぽこパパの楽しみは



20111209-0004.jpg


踊るシリーズを全部、見返しています(笑)

なんか、今まで出てきた犯人キャラが総出演するような 「THE MOVIE 3」を観てしまうと

もう一度、観たくなってしまったのですよね。








さて。タイトルのくるりと変えるですが・・・。

今年いっぱいで、犬ブログはやめます^^

いろんなテーマの中の一テーマとして、ぽことミルカも登場する程度のことはあるかも。

ただ、どんな内容にしていくかは、まだ未定。これから考えます。


よ~く考えよ~♪


なのです。 アドレスは今のままで行く予定です。







| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

