ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちょっとしたサプライズのあった1週間。

こんにちは~ ぽこやでぇ~

ミルカやでぇ~

20120108-0001.jpg

 お正月は、バルちゃん家に行ってきてんでー

 来てるね~~ん



お正月、3日にバルちゃん家に寄って、御節をいただいてまいりました^^

ひさしぶりのバル家です。



20120108-0002.jpg


こちら、家主のバルちゃん。彼にとって、ぽことミルカは天敵です(笑)

いつもぽこパパの腕の中に逃げ込んできます・・・。

初詣も行こうか???

なんて言っていたのですが、今年は犬3頭。

やめておこうと言うことに。

この時期、2chとか知恵袋的なサイトで必ず話題になりますよねぇ~。

犬連れの初詣の是非について。

まぁ、なんていうの?

禁止されてる、されていないとか言う以前に、常識で考えろよって話ですよね。

参拝に訪れる人全員が犬好きだとでも思っているわけ? って感じです。

それがたとえば、市谷亀岡八幡宮みたいにペットと一緒に健康祈願しましょう♪とか

ペット連れの参拝受け入れに積極的な神社なら話は別だろうけど、鎌倉の鶴岡八幡宮みたいに

犬同伴はご遠慮ください!

とデカデカと立て看板をしているところに犬を連れて入る非常識ぶりはありえないだろう!?

しかも、「鶴岡八幡宮に行ってきましたぁ~」とかブログで書いているバカさ加減には呆れます。

混んでいる時期を外すとか、ペット連れ大歓迎!!なところを選ぶとかぐらいすればいいのに。







しまった・・・

新年早々、また愚痴ってもうた・・・






20120108-0003.jpg

 たかひろ~ 久しぶりやなぁ~。遊んだるからボール投げてみー??



お正月は、弟のたかひろもおりまして、ぽことミルカは大興奮です^^

以前はこのバル家で暮らしていたたかひろ。今は二子玉周辺で一人暮らしをしているそうです。

やっぱり、彼女ができるとひとり暮らしに限るよね~(笑)

ってことで、久しぶりに再会のたかひろとず~っと遊び続けるぽこ、ミルカ。



20120108-0004.jpg



たかひろ、もみくちゃ・・・

2時間が経ち、3時間が経ち

6時間くらいたったころ



20120108-0005.jpg



ぽこはまだまだ、たかひろと遊び足りないご様子ですが、

ミルカのほうはだいぶと疲れがたまってきたようです。

時々、居眠りしてます(笑)



20120108-0006.jpg



ついにダウン(笑)

お休みぃ~~






さてさて、お正月はミルカにとってサプライズ!!

(正確にはお正月ではないのですが・・・)

なんと!



20120108-0011.jpg



わが家にミルカママ登場!!



20120108-0010.jpg



いっしょにお散歩もしてもらいました♪

お年玉に、ミルカに新しいベッドを買ってくれたんです。

その搬入式でございます~ なんてね・・・。



20120108-0014.jpg


ふわふわのカバーと一緒に。

中型犬サイズです。

で、こちらは手違いで届いたと言う大型犬サイズのベッド。


20120108-0015.jpg


 これ、大きいねんで~


お店に送り返そうとしたら、送料が高く付くので捨てるなり使うなり好きにしてくれ・・・

と言われたそうなので、こちらもわが家でいただくことに^^ゞ

でもね?

実際に使ってみると・・・


20120108_0020.jpg



ぽこが小さな中型犬サイズのベッドに収まり、ミルカは



20120108-0021.jpg


大きいほうのベッドに収まって寝ています。

両方もらっておいてよかった^^

ミルカ。 また近いうちに会えるといいね!




こんな1週間でございました^^





| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

