fc2ブログ

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

とうとう、この季節がやって来た。

 

コーギーを飼っている人なら、みんな苦労するこの季節・・・


わが家にも例外なく、やってきましたよ (T_T)



ぽこさ~ん、ちょっと しつれ~い・・・



こら、おっさん! 女のケツさわんな!!!




う~ん。。。


軽くつまんで、これだけ取れる・・・


もうちょっと、力を入れて掴むと




この抜け毛のシーズンって、ほかのお宅ではずれてきましたか???


わが家では、数年前は8月下旬には始まっていたのですが、少しずつ後ろにずれていて、


ことしは10月下旬のスタートになりました。


ぽこパパ的には、ぽこが歳を取って新陳代謝が落ちてきているから・・・・・ と考えているのですが、


お客さんの中には、


「地球の温暖化で暖かくなったからに違いないわ!!」

という人もおりまして・・・。


でも、こんなに目に見えて温暖化していたら、ぽこが老後を迎えるころには


お正月にヒマワリが咲いているわ ヘ(゚∀゚*)ノ


なんて考えている間に、こんなにも抜けてしまい・・・





ファーミネーター号を呼ばなな・・・。






うちだって始まってるわよぉー! という方はポチッとお願いします


日本ブログ村 犬ブログ
にほんブログ村 コーギー


スポンサーサイト



| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>