ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドツボのぽこりん

ある日、部屋でボール遊びをしていると、ぽこがボールを取り損ねて

ぽ~~んと隣の和室へボールを飛ばしてしまいました。

(ちなみに、わが家の和室は物置部屋です)



で・・・



ボールを取りに行ったぽこが、和室でなにやらピーピー・・・

助けを求めているではないか。

こういう時って大体、自分では取れない場所にボールが入ってしまった時なんですよね。



20120407-003.jpg

 パパ、ボールがこの青い箱に入ってしもうたで???



やっぱりな。

この箱、プラスチック製で、ぽこが首を突っ込んで取るには深さがありすぎるんですよね。

だからといって、ぽこには箱を倒してまで取ろうと言う根性もなくて、

ぽこパパに助けを求めるわけです^^ゞ



20120407-004.jpg



あぁ・・・ いちばん奥に入っちゃったのかぁ~

そりゃ、ぽこの体形じゃ無理だな。

ってことで、ぽこパパがボールを取り出し、元いた部屋に戻ったのですが・・・




ピーピー・・・ ピーピー・・・




まだ何か、助けを求めとる・・・

なんや???




20120407-005.jpg

 こ、この箱から出られへんねん(><)

 おねーちゃん、前に進んであかんのやったら、後ろに下がってみたら?



と、まぁ・・・ すっぽりとはまってしまった体がダンボールから抜けなくて

ジタバッタしておりました(笑)

ミルカの助言どおり、前に進んでダメだからと後ろに進んで抜けようとするのですが・・・




20120407-006.jpg



これまた、上手い具合にダンボールの隅にお尻がすっぽりとはまってて抜けられない(笑)

前に出ようとしても、ダンボールのフタに邪魔されて後ろ足を上げられない(笑)

おまけに、前に進むには、ぽこには深すぎる青い通い箱があるので一歩が踏み出せない(爆)



がさごそ、がさごそと体を動かすたびに、どんどん良い具合に体がはまっていく

ドツボ状態のぽこりんなのでした о(ж>▽<)y ☆



20120407-007.jpg

 ミーちゃん・・・  助けて?

 おねーちゃん? 断る ( ´艸`)



20120407-008.jpg

 もおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~ (#`Д´)ノゴルァァァァァ!!





ぽこパパ、爆笑 ☆(≧∀≦*)ノ


スポンサーサイト

| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

