ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ショック

昨日、4月10日は城南島のドッグランに行ってきましたー^^

平日の昼にもかかわらず、結構な盛況でした。




20120411-001.jpg




しかも!

ぽこの嫌いそうな大型犬ばかりで^^ゞ

(大型犬でも嫌いなタイプとそうでないタイプがあるみたいで・・・)

ということで、隣の小型犬優先スペースで遊んできました。




20120411-002.jpg




隣のフリースペースに向かってワンワン言うかな?と思ったんだけど

いたって普通に遊んでいたのがちょっと驚き!




20120411-003.jpg




どっちかって言うと、ミルカのほうが隣を気にしてよそ見ばっかりしているな・・・

って感じるくらいでした。




20120411-006.jpg




そう、ぽこパパがもっと注意深く、ミルカのいつもと違う様子に気づいてあげないといけなかった(><)

このブログをいつも読んでくださっている方なら、ぽことミルカのボール遊びって、

毎度のようにミルカがボールをはじめに取って、そのあとミルカの落としたボールをぽこが拾って・・・

という流れがあるのはご存知だと思います。ミルカもわざと落としていたりしますしね。

が・・・、 この日は、ミルカの落としたボールを取ろうとしたぽこに




20120411-005.jpg




鼻にしわを寄せて怒るミルカ。。。

まぁ、噛んだりケンカしたりすることはなかったので、ぽこパパも



おっ!? めずらしいじゃん?



くらいにしか気に留めなかったのですが・・・

事件はこのあと起きてしまった




20120411-007.jpg




それまで、ぽことミルカしかいなかった小型犬優先スペースに

可愛らしいビションフリーゼがやってきた。

ぽこパパは、ぽこが勢いよく挨拶に行かないか、ぽこに注意を払っていると

ミルカがガブーっ!!

ビションフリーゼに噛み付いてしまった(ToT)




20120411-004.jpg




ショック・・・。

もちろん、噛み付かれたビションフリーゼの飼い主さんのほうが、もっとショックだったろうけど。

ミルカって小・中学生くらいの子に噛むことはあるんだよね。あと、仲の悪い柴犬というのもいる。

けど、なんにも理由なく犬に噛み付くってこと、なかったからさ・・・。

FDGのドッグランで遊ばせていても、こんなことなかったし。

なにか、気に入らない雰囲気があったのかなぁー。

とりあえず、わんこと飼い主さんに怪我がないか確認して、近くの芝生広場へと移動したのでした・・・










スポンサーサイト

| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

