ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

城南島でウオッカくんと♪

先日、ミルカの兄弟犬のウオッカくん家から城南島のドッグランに登録するから遊びましょう♪

とお誘いをいただきまして、ドッグランにご一緒させていただきました^^

ウオッカ家より5分ほど先に到着したわが家。



20120413-001.jpg




一足先に、ドッグランの消毒作業(安全確認)に入らせていただきました^^

つい2日ほど前に、ミルカがガブーっとしてしまった後だけに、ちょっと神経ピリピリなぽこパパです^^ゞ

でも、だからと言ってミルカをドッグランから遠ざけてしまうと、余計にガウるようになる気もするしね。




20120413-002.jpg




いつもだと、お昼どきって誰もいないはずなのだけど・・・

最近はそうでもないのかなぁ?

2日前と同様、大型犬が結構いました。うちと同じくおともだち同士誘い合ってきたのかな?

いずれにしても、ぽこの怪しい動きにも気をつけなければ・・・

あ、ドッグランの登録手続きを終えたウオッカくんがやってきましたぁ~^^




20120413-003.jpg




こちらが、ウオッカくん♪

ミルカと同胎の兄弟犬です。どっちが兄なのか姉なのかは分かりません^^ゞ

ミルカの元飼い主さんからの情報だと、生まれた子犬の中ではミルカが一番大きかったと・・・。

だからミルカが姉なのかと言われると・・・ わかりません ┐( ̄ヘ ̄)┌

でもまぁ、ひとつ言えることは、

ウオッカくんはみんなに優しく気立てのいい男の子なんですよ♪

(気立てのいい女性と言う表現はよく聞きますけど、「気立てがいい」って男にも使うんですかね???)





20120413-004.jpg



ウオッカくんとは、昨年9月の河口湖旅行以来です^^ いやぁ、あのときは台風直撃で最悪だったなぁー(笑)

この日も前日の夜まで雨で、あっちゃー今回もダメかー(><)と思っていたんだけど、

日差しがあって気温も上がってくれたおかげで、遊ぶころにはドッグランも乾いててくれました。

よかった v(・∀・)v

ぽこの兄弟犬に会ったことないから余計に感じるのかもしれないけど、やっぱり兄弟って似てる。

ウオッカくんに会うたび、感心してしまう。

目元、口元、顔の形、しっぽの巻き具合に歩き方、走り方、全体的な毛のウエーブ具合とか




あ゛ーっ!!




20120413-012.jpg



ウオッカくんにまで、ガブッとしようとしてる!!

ミルカー 034.gif

って怒ろうと思ったら、ウオッカくんがちゃんと叱ってくれました^^




20120413-005.jpg




これで、ガブッとしちゃいけないと理解したのか、このあとは仲良くふつうに遊んでくれました。

ウオッカくん、ミルカのしつけまでしてくれてありがとう (人´∀`)アリガトー♪

さてさて・・・

何枚も写真を使って長々と書きましたが、ここまでの話はウオッカ家と合流してから

ほんの1~2分ほどの間に起きた出来事です(笑) まるでドラゴンボールみたいでしょ?

わずか 0.0数秒の心理描写に何週かかっとんねん!!

って突っ込みいれたくなる感じが(笑)




20120413-006.jpg




こんなごあいさつが終わったあと、まずはわが家の赤いボールで遊びました^^

不思議なもので・・・

ウオッカくんはわが家と遊ぶといつも、ぽこを立ててくれるんですよね。

ちゃんと先輩犬として敬ってくれてる感じが、飼い主にも伝わってきます。



20120413-007.jpg




なので、鈍足なぽこがボールをくわえて先頭を走る。

こんな夢のような写真も撮ることができました♪










でもまぁ、これはやはり夢だったようです^^ゞ










20120413-008.jpg




鈍足ぽこりん、あっという間に俊足の歳下たちに置いて行かれる(笑)

中でもミルカってほんとに足が速くて、どんどん引き離しちゃうんですよね。




20120413-009.jpg




若者に負けじと何とか食らい付こうとがんばるぽこ。

駆けっこでミルカに勝てないのは分かっているので、せめてウオッカくんには付いて行こうとガンバル!!




20120413-010.jpg




たとえ、表情が 埴輪 みたいになろうともガンバルッ!!

でも・・・




20120413-011.jpg




やっぱ無理(><)

みたいな(笑)




20120413-013.jpg




しかし、ミルカの場合、足は速いけど飽きるのも早いからな^^ゞ







お花見シーズンが終わって、「ネタ切れ」注意報発令中のわが家地方。

このドッグランネタはしばらく引っ張らせていただきます(笑)












| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

