ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

入院 3日目

こんにちはぁ~ ミルカやでぇ~ ヽ(´∀`。)ノ

20120419-0001.jpg

 おねーちゃんの代わりにお散歩してるねん




と、思っているかどうかは別として・・・

昨日、初めてミルカひとりでお留守番をしてもらったんですが、たぶん平気だったみたいです。

以前預かりをした子は、留守番になると一晩中、遠吠えをする子だったので

そんなことしたらどうしようか・・・と気になっていたんですけどね。

よかった(*´ー`*)ーЭ




20120419-0002.jpg

 おねーちゃんの代わりに、うっ・・・ うぅっ・・・・ うんPしてるねん (≧∀≦)




ぽこの入院生活が始まって数日、ミルカの様子にちょっとした変化?がありました。

今まで、ベランダに猫や鳥がきたり、渡り廊下を誰かが歩くと、ぽこが

様子を見に行ったり、軽く唸り声を上げて警戒してみたりしていたんですね。

ミルカは、そんなぽこの様子を見てぽこに寄り添ってみたり、ぽこパパに抱きついてきたり。

でも昨日、今日とミルカ自身が、ぽこと同じような警戒をするようになりました。

頼りのぽこおねーちゃんが留守になって、少しは自立してくれる気になったかな(笑)




20120419-0003.jpg

 おねーちゃん、早く帰ってきたらいいのになぁ




そうだね。早く帰ってきて欲しいね。

そんなぽこりんの術後3日目の様子。

家ではいつも大きな態度で女王様なぽこりん。

病院でも女王様になっておりました。




20120419-0006.jpg

 あ、やっと来たんかー? 今日は遅かったなぁ???




ごめんな~。今日はちょっと、寝坊しちゃったんだよね^^ゞ

昨日に比べると、表情自体はやや明るい^^ 痛みが少しは取れてきたのかな? 

今日はゆっくり横になることもできるみたいだし。

でもねぇ・・・ いつもに比べると、まだまだ元気はない。

昨日より、息遣いも少し荒いし、呼びかけたときの反応も鈍い。

まぁ、部屋の温度が少し高めに設定されているような気もするので、それで息が荒いのかもしれないけど。




20120419-0005.jpg

 ここのごはんはイマイチやねんでーヘ(・ω・`*)




と言いつつ毎回、完食しているそうです。

獣医さん的には、食欲もあるし元気もあるし問題なしとのことでした。

血液検査の結果も、手術をしたことで異常値を出しているものが一部(ALP、CPK)あるものの

他は治療や経過観察を要するものは特になく、手術創の回復を待つだけの状態とのことでした。

なんだか 40項目ぐらいの数値(前々回、前回分も含め)がずらっと並んでいるのですが、

正直、よくわかりません ┐( ̄ヘ ̄)┌  明日にでも調べてみましょう。


※ ALP 肝臓、胆のう、腫瘍、ホルモン異常があるとき値が上昇。(術前 168 → 術後 358)
  CPK 筋肉の損傷、神経の損傷で数値が上昇。(術前 193 → 術後 546)        




こちらは今日、撮影の動画。

動画を見ると、写真で受ける印象とはちょっと違う術後の経過に感じます。

あまり表情とか動きに変化がないので、いろいろと話しかけているのですが

やはり元気がないような・・・。尻尾も振らないし。







まぁでも、飼い主が一喜一憂すると、それがぽこに伝わって不安に思わせるかもしれないし。

ぽこと先生を信じて見守るしかないですね。





スポンサーサイト

| ぽこの乳腺腫瘍 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

