ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

病理検査の結果が出た。

こんにちはぁ~ ミルカやでーヽ(´∀`。)ノ

20120421-0001.jpg

 チューリップが欲しい人は早くおいでやぁ~^^ はよせな、なくなるで~о(ж>▽<)y ☆




ちょうど満開になってます。この週末がチャンスです。




20120421-0002.jpg




畑の中に、チューリップ1本。

ザ・生命力




20120421-0003.jpg




ぽこりんは、昨日の朝と夜に40度近い発熱があったあと、今は落ち着いているようです。

食欲もあるし、トイレもふつう。

ただ、手術をした傷口周辺の腫れやむくみはいまだ取れていないので、退院はもう少し先とのことでした。




20120421-0004.jpg




病理検査の結果も届きました。

手術は3箇所切除と聞いていたのですが、検体としては6つ。

乳腺の全摘出をした左側の腫瘍(2つ)は悪性。

一部摘出をした右側乳腺の1つは悪性、2つは良性、1つは腫瘍ではなく脂肪の塊。

悪性のものも、その悪性度は低く血管やリンパ節などへの転移は今のところないそうです。

また、手術により腫瘍はすべて取りきれている様子。

とまぁ、結果だけ見ていると大成功!!



なのですが・・・



最初のほうの記事でもさらっと書いたとおり、一番始めの診察で大きなミスをしているんです。

初診をした先生は、しこりが腫瘍なのか、何かの虫刺されなどによる腫れなのかを見ようと言うことで

しこりに注射針を刺して細胞の一部を取り出して、顕微鏡で観察すると言うことをしたんですね。

実はこれ・・・ 刺した場所(言ってみれば血管を破って針をさすわけなのですが)から、腫瘍が血管内に

流れ込み、がんが全身に転移する可能性があるんです。

そういう診察をしたと聞いた院長先生、その初診をした先生に

勝手なことするんじゃないよーっ!!

と怒鳴りつけておりました。本当なら、あれこれ検査をして手術するかどうか? 2~3日考えて・・・

と言うのがふつうの流れなのですが、こういう経緯もありまして、今すぐに手術しないといけない!

となり、診察をしてもらったその日に即入院となったのです。

ということで、確かに今現在は転移は認められない。

そして、手術をした検体にもそのような兆候は見られない。




なのですが・・・・。





| ぽこの乳腺腫瘍 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

