ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

困ったこと・・・。

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ (^-^*)/

み~ちゃ~~ん ヽ(´∀`。)ノ

20120427-0001.jpg

 エリカラ、外してもらってんでー

  それ、次はミーちゃんが着けるー (≧∀≦)




とりあえず、傷口を舐める様子もないので、ぽこパパが在宅中(寝るとき以外)は

エリザベスカラーは外してあげることにしました。

これ着けていると、何をするにも時間がかかるんですよね。

で、時間がかかって困るものと言えば・・・

トイレ。

ガツン・・・ ガツン・・・ とあちこちにぶつかりながら、トイレに到着するのが

いつもより遅くなってしまうと我慢できなくなってしまうみたいで・・・

トイレにたどり着く前におしっことかうんPとかしちゃうんですよね^^ゞ

ということで、外してみようかと。

ただ、ぽこパパが外出や就寝するときは、目が行き届かないのでエリカラは着けておきます。

ま、留守中はトイレもしないしね。




20120427-0002.jpg




ぽこパパの横で、退屈な時間を思い思いに過ごすときもエリカラがないほうが

ミルカも邪魔そうじゃないし(笑)

このトイレ事件は結構、大ごとで・・・。

ぽこって1日に何回も室内でトイレするんだけど、そのたびにお漏らし状態だったんですよね。

これで解決できそうで良かったです^^

困ったことと言えば、こちらもその1つ。




20120427-0003.jpg




お腹につける薬。

実は、前足から後ろ足まで伸びる手術創のうち、ところどころに小さな管が埋め込まれていたんですね。

皮膚と体の間に水が溜まるのを防ぐためだったのですが、

その管があった部分に、このお薬をつけて消毒してやらないといけない。

そしてこれ・・・ 看護師さんからも

「じゅうたんや服に付くと、色が落ちないので注意してくださいねー」

と、さらっと言われていたんですが・・・。 お腹につけているものを床に着かないようにするって無理^^;




20120427-0004.jpg




だって、どうしたって

こんな風にしちゃいますもんね???




20120427-0005.jpg




おかげで、床に敷いたコルクマットはブルーハワイに・・・。

そういえば最近、ブルーハワイって聞かないねぇ?




20120427-0006.jpg




とくに、ぽこパパがよくいるパソコン周辺は、ぽこミルカも当然のごとく陣取ることが多いので

念入りに汚れております(><)

でも、これのおかげで面白い発見も。

この青く汚れた場所を見ると、ぽこパパが留守中のぽこの居場所も分かる(笑)

よーく見てみると・・・




20120427-0007.jpg




ここにあったり・・・




20120427-0008.jpg




こっちにあったり。

そう、ぽこパパが不在のとき、ぽこってミルカのケージ近くにいるのがわかります^^

ケージ越しにミルカと何かお話をしているのか、それとも不安そうなミルカをあやしてあげているのか?

あやしてもらっているのか(笑)




20120427-0009.jpg

 パパが帰ってきたときに、ごはん何を作ってあげるか相談してるねんで

 ごはん、ごは~~ん о(ж>▽<)y ☆




ごはんなんて、作ってもらったことないけど^^;


そしてそして、今日の写真を見ていただいて気づいたかもしれませんが・・・

薬をつけているぽこよりも、付けていないミルカの方が、首元が青く汚れていると言う事実(笑)

こんなことしているからなんです。









激しい遊びはほどほどに^^ゞ




スポンサーサイト

| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

