ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

毎朝の仕事?


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ ('-^*)/


20120508-01.jpg

 みんな、連休が終って仕事してる~~??? わたしとミーちゃんは毎日してるで( ´艸`)




まぁ、この人たちは、連休中もしていたんですけど・・・

なにがって?

毎朝のお仕事を。

ぽこパパが朝、仕事から帰ってきたときや仕事がお休みで朝、目覚めたときなんかに

ぽこミルカが必ずするお仕事。




それは




20120508-02.jpg

 ほら、そこから匂いがしてるで!!




歯みがきガムのおねだり

ぽこパパはいつも、朝の仕事帰り、夜の仕事へおでかけのときに必ず歯磨きガムをあげていたんですけど

それがこの子たちに習慣として定着してしまったようで・・・

ぽこパパの姿を見るなり、ササーっとガムの置いてある棚の前に移動して

熱い、熱いまなざしを送るようになりました。




20120508-03.jpg




もちろん、ミルカも一緒に(笑)

ところが・・・

今、ぽこは術後の回復が順調になるように、ドライフードを規定量どおりにあげているので

それにガムまで食べさせるとカロリーオーバー

そしてミルカは、ただいまダイエット中・・・。

ということで、朝一番のおやつはカットしているんですよね。




20120508-04.jpg

 ちゃんと、そこから匂いしてるのに (`・ω・´)




貰う習慣はあっという間に身につくのに、貰わない習慣は何故すぐに身につかないのか。

都合のいい学習能力だぜ

まったく・・・




20120508-05.jpg

 パパ、そんなことはどうでもいいから、早くちょうだいよ^^

 ほら、ガムくれな、パパも寝られへんやろ???




そんなことねーし・・・

ここはもう、ぽこミルカ vs ぽこパパの根気比べみたいになってます(笑)




でもでも、敵もなかなかやりよる^^ゞ




20120508-06.jpg

 よっこらしょっと・・・




ぽこパパをアマアマにしてしまう必殺技

「くっついておねだり」

をしてきよる ^^;

ぽこパパ、これされると、どうしても言うこと聞いちゃうんだよねー




20120508-07.jpg

 おねーちゃん、もうちょっと^^ ほらぁ~、もっとくっついてーo(≧ω≦)o




ミルカは横で、ぽこの作戦が成功するのを今か、今かと待ってます(笑)

あぁ、こんな可愛いことされたら、上げないわけにはいかないよなぁ~ (人´∀`)








いかん、いかん

誘惑に負けるとこやった (´_`)








20120508-08.jpg




午後からは、相模原公園に行ってきましたよ^^






スポンサーサイト

| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

