ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新横浜の公園で。

こんにちは。

最近、大阪に帰ろっかなぁ~とか、なんとなく考えているぽこパパです。

転職も必要になるのでハードル高し・・・ なんですけどね。

さてさて。

春の健康診断の再検査を新横浜の病院まで受けに行って参りました。

いい感じに曇り空で涼しかったので、ぽこミルカも連れて・・・。



20120605-11.jpg



すごく広~~~い芝生広場のあるこの公園。新横浜公園というところです。

日産スタジアムに併設されている公園と言ったほうが分かりやすいでしょうか?

スタジアムの横にあるってことで、野球場があったり、サッカーやテニスのコートがあったりと

か~な~り、巨大な公園でした。



20120605-12.jpg



公園から見たスタジアムはこんな感じ。デカイ!

というか、スタジアムがすごく上のほうにあるなぁ・・・ と思ったら、それもそのはず。

とてつもなく大きいこの公園、公園全体が鶴見川の氾濫防止用の遊水地になっているんですね!?

大阪から引っ越してきて感じたのですが、関東ってこういった公共施設が

遊水地となっていることがとても多いですね。

たとえば、わが家の近くにあるテニスコートなんかも大雨時には遊水地として機能しています。

台風が来ると、水没していたりします。

都会の安全って意外と身近なもので守られているんですね。



20120605-13.jpg



わが家の安全を守ってくれている? この2人。

いや???

どちらかといえば、家のものを破壊していくこの2人?

本当は、もっとぽこパパの気づかない役割を担っていたりするんだろうか???









そんなわけないか(´_`)



20120605-14.jpg



ホタルも棲息するんですね。

そろそろ時期じゃない? 今度、夜に見に来ようか^^



20120605-15.jpg



公園を1周しただけで1時間も経っちゃいました。

ぽこもミルカもちょっとお疲れ^^;




| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

