ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

陣馬山へハイキング♪ ~ その3 明王峠から陣馬山山頂編 ~

 

さてさて、陣馬山ハイキングもあと少しでゴールの陣馬山頂上です♪

明王峠でちょっとだけ休憩をしたぽこミルカは、一気に頂上目指して歩きます!



20120704-61.jpg


このあたりはほんとに緩やか~な尾根道でして、歩くのが全く億劫にならないです。

写真も上りだけで400枚以上撮影しています。

ただねぇ・・・

写真を撮った本人(ぽこパパ)は、写真を見ると

あぁ、これはあのときの・・・

これは、あそこでぽこが・・・

とか、そのときの情景が頭によみがえってきて楽しいのですが、ブログに載せると

どれもこれも同じ感じで単調になっちゃいますね^^ゞ




ということで、全てすっ飛ばして




20120704-62.jpg



陣馬山の頂上にとーちゃく~~ ヽ(*´∀`)ノ

標高 854m

到着した時刻は 10:30過ぎ。駐車場をスタートしてから 4時間30分の道のりでした。

計画では 5時間くらいはかかるだろうと思っていたので、予定より早く到着できたんですけど

実際に歩くと、長かったぁ~   そして、疲れたぁ~


でも、ここは涼しくて気持ちがいい^^

標高850mというと、ちょうど河口湖(標高830m)と同じくらいの高さらしいです。

吹いて体に当たる風が、ひんやり~~です。 なので・・・



20120704-63.jpg



まだ、夏も来ていないのに、トンボがいっぱい飛んでいました。



20120704-64.jpg



歩いているときは軽やかそうに見えたミルカですが、到着するとこの通り。

地面にべたーっとお腹をつけて、一休み^^

そりゃ、疲れるよなぁ~



20120704-65.jpg



もちろん、ご老体のぽこりんもギブアップー (≧○≦)






な、わけがない・・・。






20120704-66.jpg



休む時間も惜しんで、どこからか木の枝を見つけてきて

もってこい遊びを始めるツワモノ (・д・oノ)ノ

4時間半ですよ!? 4時間半、山道を歩いてきたんですよ!!

いったい何者なんだ、ぽこって。。。



20120704-68.jpg



外にもかかわらず、完全に寝に入るミルカに対して、まだまだこれからって感じのぽこりん。

ことし10歳になるおばあちゃんには見えない・・・。

やっぱり、ぽこって超高性能なイヌ型ロボットなんだろうかw

この大きな耳を取ったら、体が青く変色するのかな・・・。 なんてね。

さて、ミルカは疲れて寝てしまい、ぽこはまだまだ遊びに夢中。

そして、ぽこパパは



20120704-69.jpg



たくさん汗をかいたあとの至福の一杯 ヾ(*≧∀≦)ノ゙

3軒ある茶屋のうち、1軒が営業を始めてくれたのでありつけました^^

そんなこんなで、それぞれに長時間のお散歩に満足して一服のひとときを過ごしていると

50~60代くらいのおっちゃんハイカー数名が頂上に到着。



20120704-67.jpg


そのおっちゃんの一人が、先に到着して遊んでいるぽこパパ家を見て



「なんだよぉ~。苦労して上がってきたら犬が散歩で来てるよぉ~~!!」

「俺たちって、なんなんだ・・・」




おっちゃんたちの服装は、いかにもハイカーさん。

頭から足の先まで、山登りのガイドブックなんかにお手本として載っていそうなフル装備。

もちろん、大きなリュックも背負っていて、きっと中には防寒具やなんやらが

いっぱい入っているんでしょうね。

聞けば今年から山登りを始めたそうで、まずは手始めにと陣馬山へ来たそうです。

正直、そんな急勾配があるわけじゃない、「超」が付くほどの初心者向けコースなんだけど

初体験のおっちゃんたちにとっては、それはそれは過酷な山登りだったらしい。

そんな、やっとの思いで頂上に到着したおっちゃんたちが目にしたのは、

Tシャツにジーンズ、手にはお散歩バッグを提げたぽこパパに、

これまた楽しそうに持って来い遊びをしているぽこりん。

いかにも、普段のお散歩のついでに、ここまで来てまぁ~~す♪

みたいな光景に脱力して上のセリフが出てしまったそうな・・・

おっちゃんは続けて、こうも言いました。




これが現実だよな・・・




おっちゃんが山嫌いにならないことを祈ります ヽ(・ω・。ヽ)ゴメンネ



20120704-70.jpg



まぁ、休日はどうか知らないけど、平日はやはりピクニック気分で来ている人は少ないですから

みんな、服装はそれなりなんですよね。逆に、ぽこパパがちょっと軽装というか。

でも、ぽこパパだって一応、長袖の撥水加工のパーカーとか、懐中電灯とか

万が一、遭難したときのために飴とか、ぽこミルカの食料とか持ってきてるんですよ^^ゞ




服装が軽いだけです(笑)




20120704-71.jpg



なぁ~んて言ってると、ガタガタガタガタ・・・ 山全体がすごい揺れてる!?

ミルカもビックリして起きるくらい!!

東京湾で地震があったんですね。

すごい揺れてビックリしました。

まぁ、山頂なので上から何かが落ちてくるという心配がなくてよかった (o・∀・)b゙



20120704-72.jpg



さぁ~て、1時間のつもりが90分も休憩しちゃいました^^ゞ

雨もぽつぽつと降ってきたので、下山です~♪




それがまた、大変だったんだ・・・




 


| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

