ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

毛無山・・・

先日、陣馬山へのハイキングの成功で気を良くしたぽこパパ。

次は、朝霧高原にある毛無山へ行こうと企む。


毛無山。


ぽこパパの頭のことではありません。たぶん・・・。


毛無山へ向かって



コラ、ミルカ。そこで笑うな(`・ω・´)

登山道へと続く道を、ひたすらまっすぐに歩いていると・・・

なんか、変なもの発見。



セグウェイ



あっ! セグウェイだぁ~~!?

なんか、アメリカのほうでは大人気の乗り物らしいんですよね~。

でも、日本では公道での走行が道交法で禁じられているので、

なかなか普及しないらしいのだけど。

初めて見たよ。

へぇ・・・ あんな感じなんだぁ。意外と速い!

それに思っていたよりもデカイ!

確かにあれじゃあ、公道を走ると危ないよなぁ・・・

なんて思っていたら



セグウェイ、公道走ってるし



公道、走ってるし・・・。

インストラクターの人も

「ほんとうは公道は走ってはいけないことになっているんですよ」

と説明しながら走っているので・・・

えーっと・・・




見なかったことにしよう。

このブログをご覧になった方も忘れてください(笑)




ミルカ休憩



今日は、曇っているかと思ったら日差しが出てきたりして、意外と暑い1日でした。

登山口へ向かうミルカどん、早くもバテバテ ^^ゞ

そんなことじゃあ、毛無山制覇はできないぞ~~!!



ぽこはお食事中



ぽこはぽこで栄養補給にいそしんでいるし・・・



毛無山



目指すは、この山のてっぺん!!

標高 1964m。

陣馬山のほぼ2倍・・・。

上の写真でも頂上は、雲で隠れてまだ見えてないです。



毛無山登山口へ向かう



さぁ~ 先は長いぞぉ~~♪

歩こう♪ 歩こう♪ わたしは元気~♪

あ、登山道の入り口にきたよぉ~



登山道に差し掛かる



って言いながら、登山道に入ると早速、木の通路があったのですが・・・

なんか、様子が変。

どのへんが変なのかというと・・・



ん?



なんか、穴が開いているっぽい^^ゞ

よ~く見てみると



大きな穴が開いてる!?



このありさま・・・

当然、ぽこみるかにジャンプできる幅でもなく・・・



撤収~~



あきらめて撤収したのでござる (><)





というか、本当のことを言うと先日のハイキングを考えたとき、毛無山も検討していたんです。

でも、犬を飼っているハイカーさんたちは皆、

犬連れで毛無山はやめておけ

とブログなどで言っているんですね。というのも、この通路のもっと先には、

約4メートルの絶壁がありまして、鎖を持ってほぼ垂直に這い上がるような岩場があるらしく・・・。

こんなの犬連れには無理でしょ~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌  というのが皆さんのご意見でした。

なので、ぽこパパ家も、ちょっと話のネタ的に絶壁を撮りに行くか!  というのと、

その絶壁の手前に落差100mの大きな滝があるので、それを見に行くつもりだったのですが・・・。

思わぬところで、引き返えさせられてしまいました





 

スポンサーサイト

| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

