ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

つり橋があった。

さてさて。毛無山から引き返してきたぽこミルカ。

ここへ来る途中に見つけた、ヒノキ林の中を散策することにしました。

今日は日差しが結構強かったこともあって、暑いお散歩になりそうな予感だったのですが

背のたか~いヒノキのおかげで、ひんやり涼しいお散歩ができました♪

梅雨時期で林が十分に保水しているのも理由なんでしょうね。



毛無山を引き返して林の散策



なんでもここ、基本は人工林なのですが、天然のヒノキが生育する条件も整っているらしく

人工林から落ちた種が林地に落ちて発芽して育つ「天然更新」なるものもしているそうです。

それがどれくらい凄いことなのか、ぽこパパにはさっぱり分かりませんが

まぁ、人の手に頼らずとも生育していくのは良いことなんでしょうね。

それにしても、ヒノキって良いにおいだ。

歩いていると、そこかしこからプ~~ンとヒノキの香りがしてきます。



散策道の分岐



林の中の散策道はいくつも分岐していて、なかなか楽しめそうです。

陽が当たらなくて涼しいし、夏場はとても良い環境かも♪

これから朝霧にきたら、散策して開拓してみたいと思います!

でも、その天然更新?とか言うのに影響しないように散策道から

外れて林床に足を踏み込まないようにしないといけませんね。

と、林の散策道をしばらく歩いていると、干からびた川?に出ました。

(砂防用地らしいです)



砂防川の向こうにつり橋がっ!



おっ! あんなところにつり橋があるぞぉ~~♪

と白々しく驚いてみたりなんかして

(実は事前にリサーチ済み・・・)



つり橋に向けてLet’s GO!



せっせ、せっせとつり橋を目指して歩く

歩く

歩く

歩く

歩く





いったい、いつ着くんだ・・・

というくらいに歩く




つり橋に到着♪



やっと到着♪

結構、ちゃんとしたつり橋でした。

名前は忘れてしまったけど、富士山なんとか周回ロードっていう名前の付いた道の途中らしいです。



麓のつり橋で記念撮影



ミルカは歩き疲れてダウンしてしまったので、ぽこだけ記念撮影 ^^

「麓のつり橋」

っていう名前らしいです^^



お疲れのミルカ



みーちゃんはダウン(笑)



20120710-09.jpg



つり橋からの眺め。

ほんとに水が一滴もないんだね~。

まぁ、見た目が川っぽいだけなんだけど。



つり橋の上で記念撮影



ミルカもようやく復活したので、つり橋で記念撮影♪

ぽこパパが歩くとすごく揺れるので、ぽこは怖がってお座りできませんでした^^ゞ



20120710-10.jpg



さてさて。

このあとは、朝霧フィールドドッグズガーデンに行って

ドッグランで遊んできましたよ♪




 
スポンサーサイト

| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

