ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

朝霧高原の締めはいつもの広場で。

さてさて。日帰り朝霧高原の最終回です。

FDGで遅めの昼食をとったあとは近くの広場に移動して遊んできました^^



20120711-101.jpg



ここはぽこりんのお気に入りの場所なので、

FDGにドッグランがあるのにわざわざ立ち寄る場所なんですよね。

まぁ、ボールは・・・ あいかわらず、ミルカに取られていますけど(笑)



20120711-102.jpg



けど、朝からの散策やらなんやらでかなりお疲れモードなミルカさん。

すぐにボール遊びの主導権をぽこに譲ってしまいました。



20120711-103.jpg



っていうか、休憩しとる。

そして



20120711-104.jpg



寝に入る。

最近、どこでも寝るようになってきたな^^ゞ

家で寝ているときは、家の前(通路とか)を人が通ると、これでも番犬するんですよ。

大声で わんっ! というわけじゃないんですが、小さなこもる様な声で

ワン・・・

そしたら、それに反応してぽこが



わんっ!! どや、驚いたろ? (`・ω・´)キリ



ってマンション中に響くような大声で吠えるんですけどね。



20120711-105.jpg



警戒して吠える。

まぁ、犬として当然の行為というか、

それが目的で犬というのは人間に飼いならされてきたわけですけど・・・

わが家的には不必要な行為なんだけどなぁ。

これがなければ夜、ぽこパパが仕事に出かけるときもエアコン使わず

窓を開けるだけで外出できるんだけどなぁ。

良いようにいえばエコ。せこい話をすれば電気代が安く上がるんだけど・・・。

ぽこパパがいるときでもあんな感じだと、いないときにはもっと騒ぐんだろうし

窓を開けて外出なんて無理、無理。みんな、寝静まっている夜だしね。



20120711-106.jpg



まぁ、なんでも理想的なお利口な犬より、これくらいの

ちょっとは手のかかる犬のほうが可愛いような気もするけどね。




※ 先日、デヴィ夫人のブログ記事の一部を引用しましたが、あの記事に対してアメーバ側から

 デヴィ夫人に記事を削除せよ、さもなくばアメーバ側で削除する!という脅しが来ているそうですね。

 一旦は、実際に削除されたみたいで。事件に触れたコメントなどもことごとく削除されているようです。

 アメーバも加害者側の肩を持つ立場なんですね。






| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

