ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雨の合間にお散歩

梅雨と言っても、こちら横浜では日中はあまり雨が降っていません。

夜から明け方にかけてのみ、どしゃぶりです。

日中は太陽で暖かくなった空気に十分な水分が吸い込まれ、夜になると

空気が冷えて飽和水蒸気量が減った分だけ雨になるってことなんだろうな・・・

なんて考えていたころもあったのですが、たぶん間違っていると思います(笑)



20120714-01.jpg



ぽこ、ミルカがお散歩する分には全くもって歓迎なお天気なのですが

ちょいと時間がかかるのが困りもの。

なんでかって?



20120714-02.jpg



いつもの場所に、いつもの匂いが見つからないのか、じっくりじっくり

匂いをかいだり、マーキングしたりするからなんです。

毎日毎日、大雨が匂いをすべて消し去ってしまうんでしょうなぁ・・・



20120714-03.jpg



その分、家に帰ったらゆっくり寝てくれるので助かるといえば助かるのですが・・・。

さてさて。

明日から、2泊3日で車山高原へおでかけに行ってきます♪

おかしいんだよなぁ~。 予定ではとっくに梅雨は明けているはずだったのに。

お天気もちょいと微妙・・・。

ということで、現地での行動予定も今のところ全くもって未定でして。

これから睡眠をとって、夜の仕事をして、そのまま出発なので、たぶん

no plan のまま、現地入りすることになりそうな気がします(笑)



まぁ、諏訪湖に着いたらネット検索でもして考えるかな。




 

| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

