ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うちの子記念で車山高原へ ~ その1 談合坂SA ~

 

7月18日は、ミルカがわが家へやって来た日でした。

早いもので、もう・・・



何年だっけ?



2年? あれ・・・、まだ2年か。何だか、もっと前からいるような気がしていたけど。

でも、3歳の時に来たんだから、やっぱそうか・・・

ということで、うちの子2周年を記念して先日、車山高原に出かけてまいりました。

その様子は、携帯からちょっとずつお伝えしていたので今更なんですけど、

あらためて、これから数回にわたりご報告させていただければと思います。



さて、7月16日。お仕事を終えて仮眠をとったぽこパパ。

1時間のつもりが4時間も寝てしまい、いきなり出遅れで6時半頃出発です(>_<)

もちろん、高速へ向かう道路は混み混みになってしまい・・・。

自宅を出てから一気に長野県の諏訪市内まで走るつもりだったのですが、

走り始めてからそこそこ時間が経っちゃったので、まずは談合坂SAで休憩を取ることに。



20120719-001.jpg



まぁ、せっかく談合坂SAに来たのだし、ドッグランにでも・・・

ぽこパパの頭の中には、


ぽこ 「みーちゃん? 今日はみーちゃんの記念旅行やからおやついっぱいもらえるで!」

ミルカ「やったぁ~! じゃあ、ビスケット2枚もらってくるぅ~~」

ぽこ 「あかん、あかん!! 2枚って言ったら1枚しかくれへんから5枚って言わな」

ミルカ「うん、じゃあ、おねーちゃんも2枚もらえるなぁ~о(ж>▽<)y ☆」

ぽこ 「ちょっと多めに言ったら、2人とも希望通りになるやろ~♪」



なんて言ったりする、タイトル『ぽこミルカ、談合坂で談合中( ̄□ ̄;)』 みたいな

シナリオが頭の中で浮かんでいて、それに合いそうな写真を撮ろうとしたのですが・・・



20120719-002.jpg



あづいっ!!



暑すぎるっ! どないなっとんねん

まだ8時過ぎだというのに、写真を撮っている場合じゃないくらい暑い(><)

ということで、この直射日光あたりまくりのドッグランは早々に撤収。

トイレだけさせて、もっと涼しそうなSA,PAへ移動することに。

中央道の下りには境川PAにもドッグランがあるらしいのだけど・・・

また暑いだけだろうってことで八ヶ岳PAまで移動。

ここには美味しいパン屋さんがあって、八ヶ岳を見ながらのんびりブランチができるらしいのです♪



20120719-003.jpg



聞いていたとおり、日陰はとても涼しかった^^ そして、そして美味しいパン♪

ここのパン屋さんは、パイシューがイチオシらしいのだけど、ひねくれもののぽこパパは

ついつい違うものをチョイス。(というか、帰宅してからパイシューがイチオシと知った)



20120719-004.jpg



こちらは、信玄コルネ。中のあんが信玄餅風。

うん、おいしかった。おいしかったよ。

次はいいけど・・・。



20120719-005.jpg



こちらは、パン職人のうんたらかんたら。名前は忘れた^^ゞ

うん、これも美味しかった。ソーセージにちょっぴり酸味があって良いお味でした。

ただ、400円は高いと思う・・・。



20120719-006.jpg



で、こちらはスイス風クロワッサンのラウゲンバターギッフェリ(?)とか言うの。

これが何気に一番良かったりした^^



20120719-007.jpg



さぁー。お腹もいっぱいになったことだし、そろそろ出発するかぁ~~♪

めざす車山高原は、あのあまり見えていない八ヶ岳のさらに向こう側だよぉ~









 

| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

