ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うちの子記念で車山高原へ ~ その2 諏訪湖 ~

八ヶ岳PAを出て向かったのは、諏訪湖。

まぁ、せっかく長野の南信エリアに来たのだから、これは見ておいたほうが良いだろう

って感じのノリです。何かの間違いで御神渡りが見られるかもしれないし( ̄□ ̄;)



20120721-0001.jpg



さっそく、パシャッと1枚記念撮影^^

日差しがきつくて、ちょっと写りがアレですが・・・



20120721-0002.jpg



でも、いつも旅行といえば雨に見舞われるわが家にしては、かなり

好条件での旅行ができています(笑)

日差しがきつくて写りに少々難があることくらい平気です o(・∀・)o



わが家は河口湖と相性が悪いんだな。そんな気がする。



20120721-0003.jpg



いつもは平日に旅行をすることが多いわが家だけど、この日は祝日でみなさまもお休み。

人が多いだろうということで、諏訪湖近くに住むブロガーさんの情報を元に

比較的空いていて遊びやすいという、岡谷市側の湖畔に来ています。

後ろに写っているのは「釜口水門」って言うらしいです。



20120721-0004.jpg



地元の人曰く、今日はとても暑い日らしいけど、もっともっと暑いところから来た

ぽこミルカにとっては、すごく涼しい^^ 風がさわやか、景色がキレイ。


20120721-0005.jpg



ぽこパパも、ぽこみるかも、こんな素敵なスワ子はんに一目ぼれです・・・




さて。




寄り道はこれくらいにして、目的地の車山高原へ向かいましょう。

諏訪湖から車山高原は、ビーナスラインという道路に入り霧が峰を経由すると

あっという間に到着するみたいです。 ここよりもっと涼しいよぉ~~♪

諏訪湖を出発して霧が峰への入り口を探しつつ走り続けるぽこパパ。

走る。走る。ひたすら、走る。

あれ? こんなに走るんだっけ??? って不安になりつつ走っていると



20120721-0007.jpg



ちゃんと到着できるのか、ミルカもちょっと不安そう^^ゞ

ミルカって、飼い主の心理を読み取る力に優れているようで・・・

ぽこパパの様子を見て、ミルカも嬉しそうにしたり不安そうにしたり、

ほんとに表情がすぐに変化してしまう子です。

気をつけないといけません・・・。




あ、ビーナスライン入り口の看板を見っけ♪♪♪




20120721-0006.jpg



なんか、目の前の景色が予定しているものと違う気がするのだけど・・・

まぁ、たぶん気のせいだ。

とりあえずビーナスラインに入れば平気だろう♪

と思いつつ、ビーナスラインを山のほうへ向かって走っていると・・・



20120721-0008.jpg



なぜか、白樺湖国定公園に入ってしまいました・・・。

あ、ちなみに白樺湖国定公園って言うのは、ぽこパパが行こうと考えていたルートで言うと

霧が峰、そして目的地の車山高原を通り越して、さらに向こうにある公園。

なんでだ????

車山高原はどこ行った???

どうやら道を間違えて、ぐるーっと遠回りして白樺湖のほうから向かっているに違いない。

で、、、これは、旅行が終って帰宅してからGPSの走行履歴をチェックして分かったのだけど・・・



20120721-0009.jpg



ぽこパパは本来走ろうとしていた実線のルートではなく、

間違えて破線のルートを通っていた・・・。

すげぇー遠回り。



20120721-0010.jpg



まぁ、とりあえず。

目の前に芝生があるので、ぽこミルカはここでちょっと遊んでみることにしました。

間違えたものは仕方ない・・・。

このまま北上して、白樺湖へ向かい(今いるのは白樺湖国定公園の入り口であって白樺湖ではない)

湖畔の散策をすることに。

ということで、このあとは白樺湖へ向かいます♪





 

| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

