ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うちの子記念で車山高原へ ~ その3 白樺湖 ~

車山に向かっているはずだったのだけど・・・

なぜだか白樺湖国定公園に到着してしまったぽこミルカ家。

仕方ないので、そのまま白樺湖に向かいました



20120722-01.jpg



とりあえず、白樺湖をバックに記念撮影^^

白鳥もいっぱいいましたよ♪



20120722-06.jpg



ほら、こんなに( ̄□ ̄;)

ぽこパパ、車山とか白樺湖って冬にスキーでよく来たのですが、夏シーズンに来るのは初めてです。

で、あらためて夏の白樺湖を見て思ったんですが・・・




意外と、白樺が少ない^^ゞ




20120722-02.jpg



こうやって写真を撮ると、たくさんあるように感じるかもしれないのですが

ちゃんと白樺が群生しているところを選んで散策しないと

どこの湖畔を歩いているんだか分からなくなりそうなくらいです(笑)

こんなだったかな・・・?

まぁ、いいか。



20120722-04.jpg



さっきまでいた諏訪湖も涼しくて気持ち良いなぁ~ (人´∀`)

って感じだったんだけど、白樺湖はもっと涼しい♪

夏山なので日差しはほんとにキツイ(>_<)って感じなのですが、

日陰になんて入ったら、半袖シャツじゃあ寒いくらいです!!

というのは少々オーバーだけど、湿度はぐっと下がって散策しても汗が出なくなりました^^



20120722-05.jpg



暑がりミーちゃんも、これだったら平気です♪

折角なので、白樺の木があるところを選んでお散歩。



20120722-07.jpg



まぁ、欲を言えば・・・

もう少し自然を大事にして欲しいかなぁ。

観光地化し過ぎていて、湖畔のありとあらゆるところに何かしら商業施設があるので

その景観に興ざめしてしまって、あまり湖畔散策が楽しめないんだなぁ・・・



20120722-08.jpg



田舎の観光地にありがちな、おっちゃん、おばちゃんたちが

うちにおいで~ うちの駐車場は空いてるよぉ~~

って感じで両手を振って呼び込みしている、あの光景がなかっただけましなんだけど。

ぽこパパ、どんな観光地に行っても、道中のあちこちでそういう呼び込みしている

ジジババを見ると、気分が白けちゃって帰りたくなるんだよね。



20120722-03.jpg



ま、そんなグチはどうでもよくって・・・

湖畔の散策もそこそこに、本当に、今度こそ本当に車山へ向かうのだー!!





が・・・ 白樺湖から車山へ向かう途中に





20120722-09.jpg



こんな綺麗な景色を見てしまい・・・

そして、そして



20120722-10.jpg



こんなハイキングコースがあることを知ってしまい



20120722-11.jpg



当然、寄り道^^ゞ



20120722-12.jpg



この道、白樺湖から車山方向へ向かってすぐのところに入り口があるのですが、

ず~~っと歩いていくと、車山山頂やその先の霧が峰まで行けるそうです。

もちろん、今回はそこまで歩きませんけどね。

ここは冬はスキー場なだけあって、木の全くない草原が広がっていて気持ち良いです。


 
20120722-13.jpg



この子たちにとっては、木がない = 日陰がないってことなので

ちょっと背の高めな草があると、ささっ!!と下に隠れて陽を避けていましたけどね^^ゞ



20120722-14.jpg



ハイキングコースをゆっくりとしたペースで10分ほど歩いたところで

先ほどまでいた白樺湖を撮影^^

その向こうに見えている雲のかかっている山は蓼科山だそうです。

たった10分歩いただけでもこの景色!

う~ん。今回の旅行は楽しめそうだぁー♪







 

| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

