ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うちの子記念で車山高原へ ~ その4 宿に到着 ~

道を間違え遠回りしたり、予定になかったハイキングコースを寄り道してみたり

メロディーロードに気づいて、わざわざUターンして音を拾ってみたり・・・
↑ ↑ ↑
このメロディーロードネタの記事はつまんないので削除しました


かなり無駄な時間を過ごしているぽこパパ。でも、そういうのが好きだったりするぽこパパ。

気づけばもう夕方じゃないか・・・  っていうか、




まだ初日の記事UPしてんのかよっ!!




っていう声がモニターの向こうから聞こえてきそうな気もする。(そんなわけがない。)

宿に着いてからもいろいろと(サークルとかトイレとか)をセッティングしたり、

ぽこみるかにトイレの場所がどこかなどを教える時間的な余裕も考えると

そろそろチェックインしたほうが良いかな??? ってことで、いったん宿へ行くことに。



20120723-01.jpg



ここが今回、わが家のお世話になる宿です。 犬連れは一日一組限定のお宿なのです。

部屋の出入りは、この部屋専用の玄関&デッキで他の宿泊客を気にすることがありません。

ただ、部屋は激せま。12㎡しかありません! まぁ、ぽこパパ家にはちょうど良いサイズですが。

お風呂、トイレもほぼ専用(←宿の家族が利用する程度)です。

犬連れ客用に用意した部屋というよりは、もともとはこの宿で働く従業員またはオーナー家族の

住み込み用の部屋って感じかな? だから玄関も風呂も一般の宿泊客とは別になっているのだと思う。




20120723-02.jpg



裏庭には、この宿専用のドッグランがあります。

一日一組限定なので、もちろん貸切。

宿のオーナーがワイルドドッグランというだけあって、かなりワイルド!

ドッグランというより、山の斜面に柵を作ったった・・・みたいな(笑)



20120723-04.jpg



だから、こうしてボール遊びをしていても、ミルカが気まぐれで

ボールを口から放してしまうと・・・



20120723-08.jpg



ころころころ~~ っと転がってしまうのでした^^ゞ



20120723-05.jpg



もちろん、物は考えようで・・・

飼い主が斜面の一番下に陣取れば、わんこたちがやる気をなくしてボールを取らなくても

ボールがひとりで戻ってくるという特典と考えることもできる♪



20120723-03.jpg



他にもワイルドドッグランの特典はあります。

ぽこの大好きな木の枝がいっぱい落ちていること!

ちょっとボール遊びに飽きると、こうして枝を拾ってきてはもってこい遊びをしようとする^^

なかなか飽きの来ないドッグランです(笑)



20120723-06.jpg



ぽこがボール遊びをやめると、なぜかぽこパパに甘えに来るミルカどん。

いくつになっても、あまえんぼうさん。



20120723-07.jpg



こんな感じの車山高原旅行、初日でございましたぁ~♪

ほんとはこのあと、カシガリ山道というトレッキングコースにも出かけたのですが、

薄暗くて写真が撮れなかったので記事にはできません・・・。

2日目の早朝にも行ってきたので、次の記事でそのときの様子をご紹介します!!

ではではぁ~。






 
スポンサーサイト

| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

