ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うちの子記念で車山高原へ ~ その5 朝んぽ ~

まだ 2日目の早朝・・・。テンポアップして行きましょう。

昨夜は 20時過ぎには就寝してしまったぽこパパ。

翌朝は 5時ころに目が覚めてしまいました。



20120724-08.jpg


朝の車山は、横浜とは全く違う涼しさ。なんだろう・・・

ただ涼しいのではなくて、すがすがしいと言うか、自然のパワーを感じるというか。

鳩やカラス以外の野鳥の鳴き声があちこちから聞こえるのも新鮮です(笑)

ウグイスとかカッコウとか。ず~~っと、

カッコ~ カッコ~ カッコ~ カッコ~ カッコ~

って聞こえてきます。

朝食まではまだ時間があるし、トレッキングコースを歩くことに。



20120724-09.jpg



実は1日目の夕方にも歩いたのですが、薄暗くて写真に撮れなかったので朝んぽでご紹介。

ペンションのごく近くにこのトレッキングコースの入り口があって、

1周 60分ほどのコースです。 人だけで歩けば、40分前後らしいです。



20120724-10.jpg



白樺林が広がるお散歩コース。

トレッキングと言うとなんか本格的なコースに感じるけど、普通にお散歩コースです。

正直、白樺湖よりこっちのほうが見事な白樺林です^^

ちなみに、ペンションのオーナーから聞いた話では、白樺の木の色って

標高や気温によって変わる?らしいですね。

上の写真では奥に見える白樺は白、手間は黒っぽいけど。

なんでも最近は、この白樺が増えすぎていて困っているんだそうな。

車山といえば草原の山っていうイメージだけど、このままだと普通の森林になってしまうと・・・。

その話を聞いて・・・ぽこパパは思ったのだけど・・・

でもスキー場なんて、もともと森林だった山を切り開いて作ってんだから、

また伐採すりゃ良いんじゃないの? 何て思ったんですが・・・。それじゃあ、風情なさすぎ?



20120724-12.jpg



まぁ、そんな話はおいといて・・・

この周辺のペンションの利用者くらいしか歩かないのかな???

人に踏み固められたコースというよりは、ペンションのオーナーさんたちが

コースとして利用できるように整備してくれているって感じです。

その分、歩きやすいコースになっていました。



20120724-13.jpg



砂利道がちょっと苦手なぽこミルカもこんなに嬉しそうに歩いています^^



20120724-14.jpg



いつもの決まりきったコースしか歩かない2人には、いろんなものが新鮮みたいで・・・。

ちょっと野生動物の気配を感じると、スタスタスターっ!! と追いかけるんだけど

都会っ子の運動神経は野生の子にはかなわない・・・。

君たちは装備は野生動物と同じでも、実戦経験がが足らんのだよ(笑)



20120724-15.jpg



近くに渓流公園というのがあるだけあって、小川に沿って歩くような場所もあります。

渓流というより小川。

1mくらいの高さから小川を覗き込むミルカのお尻をチョンと蹴っ飛ばしてみました^^ゞ

なにしてんな??? って顔をされただけでした・・・



20120724-16.jpg



いつもと違う自然いっぱいなお散歩にぽこミルカも満足しているみたいでした。



20120724-18.jpg



お散歩が終った後は、ペンションのドッグランでひと遊び^^

楽しすぎて、ミルカが鼻になんかつけてます・・・。







 
スポンサーサイト

| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

