ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うちの子記念で車山高原へ ~ 最終回 ニッコウキスゲと三峰山 ~

ミルカのうちの子記念日旅行も、とうとう最終日になってしまいました。

楽しい時間ってあっという間に過ぎるものです~ (><)



20120727-01.jpg



朝、朝食前にペンションのドッグランでボール遊びをするぽこミルカ。

気温はどれくらいなんだろう。ちょっと肌寒くて、1枚羽織るものがほしいな・・・と思うくらいです。

ぽこミルカも、走って息遣いは荒くなるけど、暑いーっ!! という感じではないですよ。

すごく快適に遊んでいるようです。

野鳥のさえずりも聞こえるし、カッコウの鳴き声も遠くから聞こえるし

なにやら獣の叫び声も聞こえるし・・・。自然の中にいるっ!! というのを満喫できます^^



20120727-02.jpg



さて、朝食を終えて荷物の整理をしたら出発!

せっかく車山に来ているのだから、ニッコウキスゲを見に行こう♪

ということで支度を始める。

まずは、ぽこに服を着せて~♪ うん、ぽこりん、今日も似合ってるねー♪

次は、ミルカにも服を着せ・・・ て???



20120727-03.jpg



ん??? 何だこれぇ~~!?

なんで、こんなにぱっつんぱっつんなの???



爆笑 o(≧ω≦)o



これじゃ、ワイルドスギちゃんだよ~(笑)

って笑っていたら、自分がバカにされてるって分かったんでしょうか



20120727-15.jpg



にらまれちゃいました ^^ゞ

まぁ、まぁ・・・ 気を取り直して出発です。

車山の中腹にある車山肩というところに車を止めてニッコウキスゲのスポットへ。



20120727-05.jpg



ペンションのオーナーさん的には、見頃はまだまだってことなのですが

ぽこパパ的には十分、綺麗だと思いました。



20120727-06.jpg



ちなみに、近くで見るとこんな花です。

このアップの写真はペンションで撮ったものなんですけどね。

野生の鹿が食べに来るので、あの手この手で守っているんだとオーナーさんが言っておりました。

確かに宿泊中、夜になるとペンションの目の前で鹿のなき声がしていたんですよね。

これを食べにきているんですね・・・。

ちなみに、夜ごはんの時にはペンションのテラスにキツネが親子でやってきます(笑)

ごはんをおねだりしているそうです^^

さて、車山高原に来たのだから車山にも登ってみよっかぁ~♪

普通なら、そう思うはずなのですが・・・。

ぽこパパ、行って見たいところがあってそちらへ向かいました。



20120727-07.jpg



ビーナスラインを美ヶ原方面に走って、八島湿原を過ぎて少し行ったところにある草原の山。

三峰山。

車山は観光スポットで平日でも人がものすごく多いのだけど、ここは人はめったにいないです。

周りにはアルプスや八ヶ岳に美ヶ原と有名どころがたくさんあるのでマイナーなんですね。

ぽこミルカを連れてのんびりお散歩するには絶好の場所なのです^^



20120727-08.jpg



まぁ、草原と言っても芝生ではないので、あちこち自由に走り回るってわけには行かないのですが・・・

目の前に、どーんと広がる雄大な景色を見ながら、人を気にせず暑さも忘れて歩けるのは

最高に幸せな気分になります^^

日差しはきついんですけどね・・・。気温は25℃以下なので涼しくて汗は出ないです。



20120727-09.jpg



やっぱり冬山は風がきついんでしょうね。

木の枝が、幹が、風の吹く方向に曲がっておりました。



20120727-10.jpg



ぽこミルカと話をしたり、木の枝に止まる赤とんぼや遠くに諏訪湖を見ながら

のんびり、のんびりと歩き続け・・・



20120727-11.jpg



40分ほど歩いたところで三峰山の山頂に到着^^

ここからももっと先のほうまで、草原の広がる尾根道は続きますが今日はここまで。

また近いうちに、ここだけをメインに訪れたいと思います。

ぽこが元気なうちに必ず。



20120727-12.jpg



360度、山々が広がるパノラマです~。



20120727-13.jpg



遠くには槍ヶ岳も見えます。



20120727-14.jpg



とまぁ、こんな感じの3日間の旅行でした。

ほんとはもっと見所たくさんなのでしょうが、

ぽこパパ家はいつもこんな感じのマッタリ旅行でございます^^

車山周辺はほんとに涼しいし、まったり散策できる場所がたくさんあって

何度きても楽しめそうでした^^




長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。

 




| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

