ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

appleからメール


今日は思いのほか涼しい、ぽこみるか地方です。

明日の夕方、涼みに朝霧にでもお出かけしようかと思っていたのですが・・・

どうしようかな。

さてさて。

さきほどappleからこんなメールが到着。


message from apple


書かれている内容は大体こんな感じ。

apple IDのパスワード変更?
そんなの簡単さ~。下のリンクをクリックしてみな♪
新しいパスワードを入力するページが出てくるからさ。
おっと! このリンクは3時間しか使えないから気をつけなよ。

えっ!? パスワードの変更をしようなんて思ってないって???
ハクナマタタ~♪
それはたぶん、誰かが間違えてキミのメールアドレスを入力してしまったんだ・・・



ってことらしいんですが・・・。

だれかが他人のメールアドレスを間違えて入力するってどれほどあるんでしょうか・・・。

IDの存在確認のために手当たり次第、メールアドレスを入力していると考えるのが

普通じゃないんでしょうかね。

なんだか気持ち悪いので、とりあえずアカウントの登録情報からカード情報は削除

しておきましたけど・・・。



ちなみに、リンクアドレスなどを見る限り、フィッシングではなさそうです。

そしてそして、日本人に製品売るんなら、こういうメールくらい日本語にしておくれ・・・。

年配ユーザーの多いドコモが iPhone販売に踏み切れない理由も分からないでもない。
 

| ぽこパパのひとり言 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

