ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うん。ミルカはうちの子。

世の中、もうお盆休みなんですねぇ~。

ぽこパパはいつも通りのシフト上のお休みだった木曜日。

涼しくなる夕方くらいに到着するよう朝霧へおでかけしようかと思っていたのですが・・・。



東名高速が大渋滞!!



らしいので、行くのはやめました。

普段の平日なら、こんな時間に渋滞なんてありえないんだけど。まぁ、お盆なんだね。

ということで、今日は1日、読書の日にさせていただきました。

買うだけ買って読んでいなかった本とか、いぬのきもちとか・・・



20120809-01.jpg



ミルカもわが家の一員になって2年。

すっかり、ぽこパパの性格を理解できています。

こういうとき、ぽこパパに相手してくれとせがむと、勢いよくグーが飛んでくるということを。

ぽこパパが本を読み終えるまで、構って欲しいと言う素振りを見せず横でじっと待つのみ。

と言っても、背中から

遊べぇ~ 早く遊べ~ 早くしないとおしっこ失敗してやるぞぉ~~

という念が伝わってくるんですけど・・・。



20120809-02.jpg



ぽこは時折、こちらを見て

そろそろかな??? もう、声かけても良いかな???

って顔で覗き込んできます。 ぽこパパが、ニコッと笑顔を返せば
-
ぽこパパの用事が終ったから遊んであげるよ!の合図。



20120809-03.jpg



早速、遊びたいおもちゃを持ってきて

これで遊ぼう!!

っておねだりしてきます。 もちろん!



20120809-04.jpg



さっきまで背を向けていたミルカもくるりと向きを変えて、

あっそぼぉ~~~♪

って顔を見せるのでした^^



20120809-05.jpg



ほれほれ~~ ヽ(´∀`。)ノ

ロープで遊ぶ、ぽこミルカ&ぽこパパ。

これ、丸めて投げると、ボール遊びみたいにぽことミルカで追いかけっこしながら

ロープを取りに行き、たいがいミルカが先に取って持ってくるんだけど、

途中で離しちゃって最終的にはぽこが拾って持ってくる・・・ みたいな感じになる。



20120809-06.jpg



で、こうして引っ張りっこすると・・・。

ぽこが引っ張る役で、ミルカは隣でおねーちゃんを応援するだけになる。

なぜかって????


20120809-07.jpg



引っ張りっこでミルカが入ろうとすると、

今度はぽこから強烈なグーが飛んでくるから。

だから、こういうときは決して、ミルカはロープを取ろうとはしないんです。

ぽこの性格も理解できている。

よし、ミルカ。

ちゃんと、うちの子になってるな(笑)






スポンサーサイト

| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

