ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミルカのお誕生日旅行 Part II ~ モンターニャでドッグラン編 ~


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~

ミルカやでぇ~ ミルカ

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ ここが噂のモンターニャさんやでぇ~

ミルカ おすすめ、おすすめ~~~ ≧(´▽`)≦



ムースヒルズバーガーを後にしたウオッカ家&ぽこミルカ家は早速、

聖地モンターニャさんへGO!!

たしか、あれは2月だったろうか・・・?  このブログで、


暇そうなペット可のお宿をしりませんか?
( 『求む!お宿情報^^; 』(2011年2月5日) )


と尋ねたところ、みなさんが口をそろえて

「 絶対モンターニャがおすすめ!!」

とコメントをくださいました。

他のブログでもよく聞くペンションだし、とても暇そうには見えないのですが(笑)

ま、今回はウオッカ家もご一緒してくれるし、単純に 1人+2わんの旅行でもなくなったので、

ぽこパパにしては珍しく、有名どころにお泊りですよ~♪

チェックインしてすぐにウッドチップが敷き詰められたドッグランでボール遊びです^^



ご紹介が遅れましたが・・・



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

今回 ぽこミルカ家と一緒に旅行をしてくれた、ミルカの同胎犬 ウオッカくん♪です。

もちろん、お誕生日はミルカと同じ 2007年5月26日です~ (*≧∇≦)ノ<※*・:*: オメデトー

このお洋服、シンプルでかわいいなぁ・・・

と思っていたのですが、旅行が終わりに近づいたころ

モンターニャさんのブログでわが家たちが宿泊したよ!という記事を見て知りました。

これ、競馬の騎手が着る勝負服なんですね^^; 

そういえばウオッカ家は競馬大好き♪ だもんねぇ~!

なるほど、なるほど( ̄□ ̄;) ムチッテ、オソロシイ・・・



ま、ぽこパパが無知なのは置いておき・・・



ドッグランに入ってすぐに、ぽこ&ミルカが駆け込んだ場所がこちら



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ あっー!! 八木橋だぁ~~ ^^ (by DASH村)



そんなわけあるかいっ!


ドッグランのすぐ横にヤギさんのハウスがありまして、ぽことミルカが物珍しくて

すっ飛んで行ってました^^

ヤギさんはわんこに馴れているのか、寄ってくるんですよねー^^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



初めて見るヤギさんに大興奮な2人^^

写真に写らないほど、ブンブン尻尾を振り回すぽこりんなのでした・・・



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ パパ、あの子追いかけてもいいんか!?



あかんに決まっとるやろ^^;



ま、そんなこともありながら・・・

ウオッカくんが御殿場のアウトレットでお誕生日プレゼントに買ってもらった

サッカーボールで みんな一緒に遊ばせてもらいました~(≧▽≦)



うち? うちは何も買っとらんです ^^;



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ウオッカママがボールを蹴って、ウオッカくんがダッシュで追いかけて

サッカーボールで遊んだことのないぽこ&ミルカは、ぽつ~んと立ち尽くすんだろうな・・・

と思っていたぽこパパ。




予想は見事に外れてしまいました orz...




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ミルカ、はえ~~~ ヽ(*'0'*)ツ

ウオッカくんやぽこを尻目に、あっという間にボールに追い着いてドリブル、ドリブル サッカー

いつも遊んでいる赤いボールにしか興味を示さないのかと思ったら、意外や意外でした^^



しかし



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ ミーちゃん、最後までドリブルしてボール運べよぉ~~ (`・ω・´)

ミルカ だって、ボールが止まったもん



ドリブルするのは、ボールに蹴った勢いがあるときだけで・・・

いったん止まってしまうと、興味をなくしてしまうミルカどんでした(笑)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



次々とボールを蹴ってくれるウオッカパパ&ママにすっかり気をよくするぽこ、ミルカ^^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ ボール、ここにあるで~~ o(^▽^)o

ミルカ はやく蹴って蹴って~~ о(ж>▽<)y ☆



たのしそう^^

しかし、そのボールは君たちのではない(笑)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ウオッカくんの満面の笑みもかわいい!

というか、毛色を除けばミルカと瓜二つな顔なのですよ^^

走り方とか仕草とか・・・

さすが兄弟です^^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



大きさは全然違ったけど・・・ ((((((ノ゚?゚)ノ

ウオッカくんのほうが一回り以上、小さい^^

改めて知る、わが家のわんこたちのデカさ・・・



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



丸太かっ!




いつになく嬉しそうな、ぽこ&ミルカの笑顔が見れてパパ幸せ^^

ボール遊び、まだまだ続きます♪


| ミルカのお誕生日旅行 2011 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミルカのお誕生日旅行 ~ はらごしらえ編 ~


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ 5月26日はみーちゃんのお誕生日やったから、記念に旅行に来てるねん^^



ミルカが、わが家へ来て初めてのお誕生日ということでちょっと旅行に来ています。

というか、ほんとは3月に旅行に行くはずだったのですが、例の地震で中止に

してしまったので、ミルカのお誕生日を口実にモンターニャさんへお邪魔しに・・・。

(ほんと、おじゃまでした・・・^^;)

モンターニャさんへ行く前に、東名高速の足柄SAのドッグランで遊び、 

そしてそして、今回一緒に旅行をしてくれたミルカの同胎犬ウオッカくんと

御殿場プレミアアウトレットをぶらぶら・・・ <

などもあったのですが、写真が一切ございませんので割愛させていただきます m(_ _)m



で、


ここは、河口湖の近くにある ムースヒルズバーガー というバーガー屋さん。

店内もわんこOKなお店で、 雰囲気も良さそうなのでぽこパパが行こうと思っていたところ

ウオッカ家も行こうと考えていたとのことなので、一緒にお昼を食べに!

お店の看板犬はとても落ち着いたお利巧な 2頭のラブラドールさんでした。

ちなみに、このお店の奥様は以前、お客様が連れてきたコーギーちゃんに

お水を出そうとしたら手を噛まれたらしく・・・・  コーギーは大の苦手らしい^^;

この日も、ぽこ、ミルカ、ウオッカくんが挨拶しようと奥様に近づくと、



コーギーはトラウマなのぉ~~~!!



と、ダッシュで逃げておりました(笑)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ おばちゃん、逃げてしもたわ

ミルカ あぁ~あ・・・。



逃げる理由には、ぽこがわんわん吠えるのも奥様に当時のことを

思い出させてしまうからではなかろうか・・・

そう感じて仕方のない、ぽこパパなのでした。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ そんなんで客商売は勤まらんでなぁ~?



ミルカどん、そんな手厳しいことを言ってはいけません(笑)

もう 4歳なんだから、たとえそう思っても口にしないことも大人には必要なのよ( ̄□ ̄;)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



こちら、ぽこパパオーダーの スペシャルスモークベーコンバーガー

ほんとはステーキバーガーを頼みたかったのだけど売り切れらしく、お店おすすめの

こちらをオーダーしました。 パンは天然酵母の特注品。そして、パティは最高級のオージービーフ^^

和牛でないところがなんとも憎らしい(笑)

ベーコンは自家製の何時間だか忘れたけど、じっくりスモークしたものを使用しているんだって!!

1,550円也。

お店の人気メニューでもあって、遠くからこの一品を目指してやってくる人も多いのだとか。

たしかに、100円マックとは比べ物にならない美味しさでした。




比べるものが違うって?




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ 能書きはいいから、はよ食わせろやぁ~ (≧▽≦)



パンだけね。



ウオッカくんごめんよぉ~。 ここでも写真撮ってなかったぜ~ (TωT)

このあと、モンターニャさんへお邪魔してドッグランで遊びましたよぉ~♪



| ミルカのお誕生日旅行 2011 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT |

